ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ



スポンサー広告 |

近況報告

あああああああああああああ

急がしすぎてやりたいこと全然できない!!

バイトも始まって
余計時間に縛られる日々!!


それになまけてブログ更新も
おさぼりしちゃったし

もうそんな自分が嫌い


基本は自分好きなんだけど

ナルシストじゃないよ


ボーカリストは自分好きじゃないと
やっていけないポジションですよ-w-


あ、そういえば
6月26日にライブしました


パフォーマンスもいろいろ覚えて
魅せつけてやりました


最前列の椅子2個あいてたので
踏みつけて歌ってやりました


大好評!

わお!w



次のライブは
8月26日昼過ぎ頃から
大阪城野外音楽堂にて
野外ライブ!!


激熱やし!!

暇な人見にきて!!
軽音部での開催なので
チケット代もなにもかからないぜ!
交通費だけは!w



ああああああああああ

忙しい



勉強、サークル、バンド、バイト、人付き合い、恋人付き合い、モンハンの集い(笑)

言い出すときりがない

でもひとつひとつがかけがえもなく大事で
ないがしろにしたくないから
全部一生懸命する

だからこそしんどいけど
日々が楽しくてしょうがない


まだまだやりたいことも
いっっっっぱいある!!

いつかできるといいな!


とりあえず期末テストを乗り越えなければ!!


それでは また!

このブログは終わることないので
見捨てないでね!!

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

リアル | コメント:6 | トラックバック:2 |

最近細菌最新


おはようございます

最近幸せいっぱいのポピュです。


大学最高\(^o^)/


その裏(?)で鳩山さん辞任するし
日本おつ


バドミントンサークルもおもろいんですが
まだいまいち自分を出しきれてないです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


しかし軽音だけは
もう自分のすべてを出せて
居心地よすぎ\(^o^)/


ほぼ毎日ずっと1回生同士集まって
お泊まり会してる~

最初10人くらいだったのに
じわじわ増えてきて
今14,15人なった( ゚Д゚)y─┛~~


軽音的にまだ足りてないパートあるから
入ってくれるとうれしいねんけど
個人的にこれ以上増えると集まりにくいうえまとめるの大変
さらにグループとかでき始めたら最悪だよね。


みんな仲良し1回生


いやー仲良しはいいねえ><


バカ騒ぎできるし退屈しないし



今、ちょっと悩んでることあって
これから梅雨の季節じゃないですか

雨だと自然にテンション下がりますよね(´・ω・`)


そこで雨の日すらも楽しみに変えたいのです!!


だから雨の日にできる楽しいことあれば
教えて下さい!!

できれば集団でできることがいいな

みんなで遊びたい



話変わって
軽音1回生でやりたいこと

・学校に夜中まで残って屋上で星みたり花火したりする
・ゲーム大会
・水鉄砲大会
・スポーツ大会
・流しそうめん

その他もろもろ


企画者として頑張ります( ゚Д゚)y─┛~~
全部やってやるんだから!

参加したいやつ大阪に集結だ(笑)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

リアル | コメント:7 | トラックバック:0 |

五月祭ライブ!!


こんばんわ

平和と見えると
「へいわ」より先に「ピンフ」が出てきたポピュです

末期ですね さーせんorz


さてさて、そんなことより

5月14・15・16日に大学の方で
五月祭というお祭り、まぁいうたら文化祭的なものがありまして

その15日に軽音楽部のライブがありましたぁぁあぁあ!!


人生初ライブ(・ε・)

なんと練習たったの4回という\(^o^)/


そんな境遇の中3曲を仕上げ
披露しました( -ω-)y─┛~~~~~


ボーカルはMCも仕事のひとつなので
それも考え練習して
いやーどうなるかと思ったけどね

なんとかなるもんだww


まあ緊張せずにできたのがよかったかなw

多少はすると思ってたけど
リアルに緊張率0%やってめっちゃリラックスして
楽しくできました!


歌いきったあとが気持ちいいのなんていいこと\(^o^)/


飛べそうでした(ぇ


しかしまぁ、反省点もいっぱいあるわけです

間奏中などにもっとバンドのメンバーの方むいてコミュニケーションとったり
タイムキープをもっと意識したりパフォーマンス覚えたりetc...


これからの課題が見えました


まだ始まったばっかなので
一回生同士で切磋琢磨して
かっこいいバンドを作り上げたいですo(〃^▽^〃)o


その後の打ち上げで
OB・OGさんたちから
アドバイスをもらい
やる気も高まりました(`・ω・´)キリ


とりあえず最初のライブで
大きな一歩を踏みこめた気がしました


次のライブは
6/26(土) です!


新たな新曲4曲も選曲終わって
練習に打ち込みます\(^o^)/


よーし、やってやるぜええええええええええええええええええええ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

リアル | コメント:11 | トラックバック:0 |

母の日

みんな忘れてないかな?

5月の第2日曜日は母の日やで~


高校生までとがってて
「え?母の日?ふーん」

とか言ってた若者たちも
そろそろ母親のありがたさに
気づいて素直な気持ちを
いろんなカタチにしてお返ししてはいかがでしょうか?


未だに 
「母の日とかどうでもいいし」
とか思ってる子がいたら
逆にダメダメですね



自分の子を嫌いな親なんていないのですから
どんなカタチでも喜んでくれると思いますよ


ベタにカーネーションを渡すのもよし
下宿の子は電話一本いれて「ありがとう」を伝えるもよし
恥ずかしがり屋な子はメールだけでもいいと思う

絶対に喜んでくれるよ^^


今自分がこうして健康に充実した大学生活を送れてるのは
まぎれもなく母親をはじめとするいろんな人のおかげです


その支えてくれる人たちに
感謝を返す喜びをみんなに知ってほしい


「ありがとう」を伝えて
嬉しいのは伝えられた側はもちろんだけど
伝えた方も相手が喜んでくれたら
「伝えてよかった」って思えるよ


だから今更気恥ずかしいかもしれないけど
ほんの少しのありがとうの気持ちでもいいから
伝えてあげてはいかがでしょうか


そんな小さな幸せを私は大切にしたいです

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

リアル | コメント:3 | トラックバック:0 |

やっときた

こんばんわ

のど痛めてこの三日間ろくに声すら出してないポピュです

VC3000のど飴合計で50粒は舐めました\(^o^)/

そのおかげかしらんけど
だいぶましになりました( -ω-)y─┛~~~~~


昨日新歓で初の飲み会いってきた!

初めてのお酒
レモンハイボール

みんなおいしいっていうてたハイボール


私は全部飲めませんでした\(^o^)/

酒弱いとかじゃなく
おいしく感じれなかったんです


みんな酔って暴れる中 一人冷静に
「人って酔うと醜くなるな…」
とか思ってたwww 俺テラクールwww\(^o^)/

実は一緒に暴れたかってんけど
のど痛くてテンション最高潮に低かったから
人間酔うとどうなるのかの人間観察してました(・ε・)


理性保てる程度にお酒とは
付き合っていきたいものですね


っとまあ、前置き長くなりましたが

やっときました!!


XLR端子ですよww
覚えてますか?w


ここで

XLR端子ってなんやねん!

端子端子ってうっさいんじゃこの端子!

専門用語使ったらすごく見えるとか思ってんじゃねえよバーロー


とか思ってる方々にご説明しましょう


XLR端子とは?

ってか見れば早いさ

百聞は一見に如かず です


↓XLR端子
201004292354000.jpg
↓ダイナミック(?)端子 
201004292355000.jpg


ダイナミック端子っていうんかしらんけどw


まあ こんな感じですね

わかりました?


つなぐとこんな感じ


201004292352000.jpg
201004292353000.jpg



っま、こんな感じですw



これでやっとレコれる\(^o^)/


スカイプもできるぞ!\(^o^)/

凸者募集\(^o^)/


こんな私ですがしゃべらすとおもろいので
是非興味ある人は連絡ください\(^o^)/





やっときた…の続きを読む

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

リアル | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
