ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ



スポンサー広告 |

この日がきたか(’A

とうとう期末テストが来週から1週間・・・

ってことで
良い気分で夏休みはいりたいので
頑張ります!www

んじゃ期末終わるまで
メイポIN・ブログ更新
はストップしますので

よろしくです!

頑張ってきます!(*ノ∀`)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

なぜ人間は紙切れ(貨幣)のために命を落とすのか

はぃどーもこんにちわ
今日朝5時半にパチッっと目覚めて
やることなかったんで勉強してたポピュです(’A

なんか真面目になっていく自分が嫌いです

中学校時代・・・めっちゃ楽しかった・・・
思い返すと 強い感情がこみ上げてくる
けどそれはもぅ過去の話

俺は「今」を生きている
過去にはとらわれない
過去を言い訳にしない

けどやっぱり何度も何度も振り返ってしまう
こんな話しもなんだけど
戻れるのなら戻ってみたいです

1日でもいい

あの感じ・・・みんなでバカなことして騒いでたあの感じに
戻ってみたいです

高校進学によって
遠くの県に行っちゃった友達も何人かいます

三重に・・・奈良に・・・京都(?)

特に三重に行った友達と仲が良かった(?)んで

意味分からんギャグ作り出して
みんなを笑わしていたあの頃・・・


・・・やっぱ過去を掘り起こすのはやめよう・・・


みんな「今」も大事だけど「過去」も大事ですよね?

ちょっとブルーな話しになりました
よし!元気出してがんばるぞぉ!
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

僕が・・・君を・・・守るよ。それでいいかな・・・?

はいどーもこんばんわ
蚊に7カ所やられたポピュでーす

題名はあるマンガから抜粋でs
ちょっと寒気のするセリフですね(ぁ
なんか・・・ビビビッ!っときます(*ノωノ)

最近熱いですねぇ~
夏日が続く中蒸し暑い教室で今日も授業
汗だっらだら・・・
某三木高校は各教室にクーラー設備とか・・・
正味 俺某三木高いこうと思ってたのは内緒

親の権威によりだるだるの進学校に入学したわけですが
まぁそれなりに頑張ってますけどね
1日勉強3時間
休日5時間半を目標に頑張ってます・3・

なのでメイポあんまINできてませんが
見捨てないでよろしくです・3・

期末終わったら若干IN率も戻す予定でありますが
まぁ・・・先のことはおいときましょう( ´ー`)y─┛~~~

まぁINしてないからメイポネタもないわけで


・・・( ´・ω・)・・・


・・・まぁ。。。がんばろぅ と改めて確認(*ノ∀`)
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

目標を作ることを目標とする

さっき気づいたんだが今日って乳の日だよね?
あ。父の日ね((

父さんに何もしてないし
父さんずっと爆睡してるし
まぁ来年あるしいいか

こんな俺は親不孝者でしょうか?( ´ー`)y─┛~~~
明日肩もみでもしたるかww


あと 題名ですが
( ´・ω・)これは矛盾しているのでしょうか?

だって目標を作ることを目標とするってことは
もぅ目標があるわけで作られてるってことで
でも目標作ることが目標で・・・

もぅややこしいです( ´ー`)y─┛~~~

意見いただければ嬉しいです(*ノ∀`)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

夜更かしって何時から夜更かしなんでしょうか?(’A
俺は夜2時を回ると気持ち的に焦るので
俺は2時以降が夜更かしかなぁ・・・?
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

バドミントン行って10時に終わったのに11時まで
友達としゃべってて
もぅ帰らなあかんなぁと思って
その帰り道に親と接触(’A
一歩遅かったかちくしょー orz
もちろんの如く怒られましたよ
まぁいいんだいいんだ
俺は「今」を楽しめたらいいんだいいんだ
先のことは先の自分に任せるんだ
さて・・・終末課題たまってるし消化しますか( ´ー`)y─┛~~~

P.S.毎週土曜日の朝6時半からゲゲゲの鬼太郎放送中!チェック必須です!!
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

今日いつもどーりメイポにINしました
そしていつものように露店確認してからメインで狩りする予定でした

なにかがおかしいです

INして思いました
何かが変わりはじめている・・・と

そぅ思った根拠ですが
露店見たら品物が全部売れているのです

俺の場合ケチなので相場+1割程度上乗せ価格のはずが
たった1日で完売?

そんなはずないだろう
正直な感想です

売れたのは嬉しいが何かおかしい

そして気になり他の人の露店を少し見物

・・・・

なんとそこにはありえない数字で品物が売られているじゃありませんか

それは俺の知っている相場の
3倍を遥かに超える額
10倍以上でおいているところもちらほら・・・

何が起こった?
昨日までは普通だったはず・・・?
少なくとも売れ行きは昨日までは1日3品売れたら良い方だった

原因を確かめるべくメインでINして友達から情報収集

すると驚くべき事実が分かりました


なんと切手バグが発生してるらしいのです

しかも升ではないらしいです
俺でも方法さえ知ればなんのソフトも使うことなく
切手を無限増殖させれるのです

そんな理不尽なことがあって良いのだろうか

その影響で激しいインフレの嵐・・・

方法を知っている人は増殖に増殖を繰り返しものすごい金額を手にして
フリマで欲しいものを片っ端から買い放題

俺を含め数人の友達も被害に会っていました

なんと酷いことでしょうか


そして話しは少し変わりますが
最近升erを良く見かけることが多くなった気がしてました

あくまでも「気」ですが

しかし俺の勘も正しく確実に升erは増えています
いえ 急増しています

別に升がダメだとはいいません
実際に友達の何人かにも升erがいます

しかし升を使い他人に迷惑をかけるのをおもしろがっているのが許せないのです

升erは私利私欲のために動くと俺は考えています
しかし升erの気持ちは分かりません

正直に言うと升er使えるのなら使います
これは俺にだけ言えることではないと思います
升は誰もが一度は試してみたいと思わせるほど凄まじい印象を与えます

しかし升に手を出さないのは理性(?)と言うのでしょうか
それともプライド(?)
ハッキリとは分からないのですが
自分の中の何かによってストップさせているのです

前置き長くなりましたが
今日のチャットで切手バグから発展して升の話しも出ました

どうやら最近の升はかなり高度に進歩してるそうで
驚くことに
同じマップ上にいるだけでパス抜きされる
らしいのです

聞いたときに背筋が凍りつきました

パス抜きは噂に聞いていたけど
「まさか俺に限って」
といつも思っていました

知らない人からの内緒やチャット窓・交換窓

せいぜいこれくらいしないとパスなんて抜けないと
思いこんでいました

どうやら大きな思い違いらしいです

Pゃトレドに入って出たら頭の上にID・パスが浮かび上がる

と言うのが一歩昔のパス抜きで
今は進化して 同じマップ上 
この条件さえ揃えば可能範囲らしいです

そして思い返すと
まさに昨日
骨を狩っていたところに
Lv10程度の初心者が
骨マップまできているじゃありませんか

Lv10程度でたどり着けるはずがない
1撃当たったら逝くのだから
無傷でたどり着くのはあまりにも不自然だ
本人は「ドアで来たけど骨ってこんなんなんだ」
とか言っていましたが
ドアを出した聖魔はどこにも見あたりません

さすがに
直感で升erと分かりました

当たり前の如く升erだったのですが
長期放置していて
絶対なにかをしてると思いつつも
せっかく獲れた狩り場を手放したくなくて
狩っていました

そしてグル員がジャクム行くと言って抜けたので
グル解体して
町に戻ると升erが追いかけてくるではありませんか

さすがに気持ち悪くなって
速攻接続切りましたが

そのあとパス変更するの忘れてて
今日INするときちょっと怖かったんですけど
何事もなくできて
パスも一応変更しました

まぁ上記に述べたように
現在メイプルストーリーは今までで一番荒れている状態だと思います
では ネクソン は何をしているのでしょうか?

前にも升書が出回ったときに
書大量に持っている人を片っ端からBANしたらしいです

そんな理不尽な・・・
と思いました

実際に升書の人は良いにしても
関係のない人まで被害を受けるのはおかしいと思うのです

ネクソンの管理不足で発達してきた升などの罰をするのは
良いにしても
関係ない人まで巻き込まないで欲しい

不可能かも知れないが
少なくともネクソンにも責任があるのだから
もっとしっかりしてほしい


ハッキリ言って今日INしていろんな話しを聞いて
メイプルが少し嫌いになりました

友達のみんなと話しできることは大好きだけど
どーも・・・不可解な現実が気に入らない

ID登録数150万人突破!!

とか言ってますが
やはりネクソンの中ではメイプルストーリーとは商品の一部でしかないのです

とにかく登録エントリー数を稼いで
升が増えようともできる限りスルーですませようとする

もぅとてもじゃないけど気に入りませんね

頑張ってるとは思うんですけど
影でするのではなくてもっと公の場で具体的にこんなことして問題を改善しています

みたいなことはできれば報告してほしい限りです


・・・・と 御託を並べましたが
みなさん被害者にならないように気をつけてくださいね

俺と繋がってくれた大切なみんなにはずっとずっと無事でいてほしいです
そしてずっとずっとずっと友達でいて欲しい限りであります。

長文読んでくれた方 お疲れ様でした^^
俺の気持ちが少しでも伝われば嬉しいです
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

部活はいってなくて
このまま青春なしで高校ライフ過ごすのか
迷ってる今日この頃です。

なんかねぇ最近メイプル飽きてきたかもしれない
と思いつつもサクチケ残ってるから
仕方なくしてるみたいな感じなんだけど・・・
う~ん・・・まだよくわからんとです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高校ってやっぱ大変だな

と思う今日この頃です。
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ボーリングは
1ゲーム目90程度
2ゲーム目110程度

本気でやったら130は硬いかなー
と思いつつ楽しくできましたw

俺は何を書こうとしてたんだろう・・・?(’A

それすら忘れてしまうほど忙しいです

最近リアの勉強がまぢで忙しいのです

INはぼちぼちしていきたいと思っております


てか今やらなければならない課題
①英語:単語プリント4枚分
②英語Ⅰ:教科書5㌻分
③英語G:ワーク・問題集7㌻分
④理科総合化学:プリント1枚分
⑤理科総合物理:プリント2枚分
⑥英語OC:プリント2枚分
⑦数学A:問題2㌻分
⑧数学Ⅰ:プリント1枚分
⑨国語総合古典:プリント1枚分




などなど、、、



いゃいゃいゃいゃx∞

多すぎだろ orz



ってことで落ち着くまでメイポのIN率は減りそうですorz
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

強い人間は自分の運命を嘆かない。

はぃどーも こんばんわ
名言が「運命」系になりました♪

さてさて 明日は
ボーリング行ってきます・3・
♂2匹と♀2匹 で(*ノωノ)

そして高校の課題がどっさりと貯まっている現状・・・

つまり俺が言いたいのは
明日はボーリング+勉強でメイポができない
ってかパソコンにさわれないって感じなんで
ご了承くだし

でゎなんか今日は無性に眠たいので永眠しますね

ッハ!(゚ロ゚ )

睡眠でした(*ノ∀`)
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

神はいなくても人は生きて死ぬだけだ。

どーも こんにちわ
最近平均睡眠時間が5時間を切っているポピュです・・・orz

勉強ヤヴァイもんorz

~20:00までメイポで
実際勉強し始めるの21:00くらいからだからね~
1日3時間はしないとついていけないからねぇ~

メイポ捨てたら余裕なんだけどねぇ
捨てれるはずないしねぇ

もぅ今の気分はリービッh(ry です

さてさて ナマズも死んだところで話しを変えましょうか

ゑ?なんで死んだってか?
さぁね

まぁやっぱ野生から急に環境変化したから
体がついていけなくなったのかなぁ・・・
なんかちょっぴり罪悪感です・・・

さてさて
今日は質問をピックアップさせていただいてですね
それについて俺流に答えさせていただきます

今回の質問は ペンネーム「LOVEドッキュン」さんからの質問です
Q:20歳を超えると時間が過ぎるのを早く感じるのはなぜだろう?
と言う質問です

でゎ答えていきますね・3・
まぁ俺の哲学の範囲ですので科学的な答えとは異なりますのでご了承ください( ´・ω・)(・д・`*)ネー

──────さて、なるべく簡潔にいいますね

A:歳をとるごとに時間は短く感じる

簡単に言えばこれが結論です
これで理解できる人は少ないので補足説明・3・

んーなんと言えばいいのでしょうかwww
えっとですねぇ~~
たとえば俺(15歳)の場合と20歳の人の1年間の時間の長さを比較します

俺の場合
俺は15歳なので1年間は俺の中では 1/15年 と考えれます

20歳の人の場合
20歳の人の1年間は 1/20年 となります

言ってる意味わかります?w

俺は15年生きてきた中の1年だから 1/15年 で
20歳の人は20年生きてきた中の1年なので 1/20年 
と自分の体感速度でゎ考えられるんでゎないでしょうか?

つまり 100年生きた長寿の方なら
1年はその人にとって 1/100年でしかないので
数値的にとても低くなります

数値的に低くなると言うことは時間も短く感じられるんでゎないでしょうか?

これより 俺の哲学の結論は

A:歳をとるごとに時間は短く感じる

と考えました。

これを応用して考え方を変えると
俺たちは時間がたつごとに時間が早く感じられるので
死に近づけば近づくほど時間が早くたつと感じ
時間が加速し(錯覚ですが)最終的には死への階段を猛スピードで駆け上がるのです

なんと恐ろしい(’A

さてこれで俺の哲学の解釈を終わります
ご静聴ありがとうございました。


※実際の時間は光のスピードを超えないと変化しません
つまり錯覚を起こすのかな~?w

んでゎちょっと畑仕事を手伝ってきます・3・
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
