ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ



スポンサー広告 |

あ・・・あれ?

今日はファンシースターポータブル発売だ!!!!

俺はもう予約済みなので
家に届くのを待つのみいいいいい^w^

って余裕綽々で家で待ってて
 
ピンポーン。宅配でーす。

ッハ(゚ロ゚ )

きたきた~ヽ(゚∀。)ノ

お金とはんこ持って~♪
あ・・・あれ?…の続きを読む
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。

昨日「ケーキなにくいたい?」って聞かれたので
モカのアイスケーキ ってめちゃくちゃな注文したら
まぢで買ってきやがった(((’A

どこにあったのだ!!

200807272138000.jpg

どうやら31(サーティワン)産らしいです^w^

おいしくいただきました(*ノ∀`)

妹が
「わしモカ無理じゃ・・・」
っつって残しやがった(゚ロ゚ )

・・・ゆるすまじ・・・

僕がおいしくいただきましたけど^w^

続きはメイポネタ
太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。…の続きを読む
未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

明日は・・・!?

明日は僕の 誕生日です^w^

べ・・・別にプレゼントなんてもらったってうれしくないんだから(*ノωノ)
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

今回の名言は少し長いので無題にしてここに掲載します

「君は会うたびに美しくなる」
「会ったのはついさっきよ」
「その間に美しくなった」


なにやら おもしろい名言だねw
口説き文句やナンパに使ってください^w^

さて、さて。
こんばんわ

また家の近所で火事があったポピュです。
最近変な事件多いですのでみんな気をつけてください。

さて、それほどネタっていうのはないのですが
追記にてかきます

海のネタはなんかもう風化されたのでいいですね
…の続きを読む
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

予測不可能な死刑執行日

今回はみなさんに
パラドックス
というのを体験してもらおうと思います

少し長いですが最後まで読むとパラドックスという不思議体験ができて
なんか変な気持ちになれますw

さっそく参りましょう

【予測不可能な死刑執行日】

 とある刑務所で死刑囚Aに対する死刑の執行が決定されました。……それは日曜日の夕方のことでした。死刑執行人Bがやってきて死刑囚Aに告げたのです。
「A、おまえの死刑が決まった。おまえは、明日の月曜から今週末の金曜のうち、おまえ自身には予測できない曜日に死刑に処される。」

 死刑囚Aは夜通し震えながらも考えていました。
「ああ俺は死ぬのか。月曜から金曜というと五通りもあるから、確かに俺には予測できないな。仕方ない、せめて最後の金曜に死刑が処されように、一日でも長く生きられるように祈ろう。」
 死刑囚Aは寝台の上を転がり、来週の木曜の自分を想像してみました。……そしてはたと気づき、寝台から飛び上がったのです。
「何と言うことだ! 金曜の死刑はあり得ない! なぜなら、もし木曜まで俺が生きていたら、俺は自身が金曜に死刑に処されるのだと予測できてしまう!」
 死刑囚Aは頭をかきむしって苦悩しました。
「畜生! 五通りの機会があるように見えて、実は選択肢は四つしかないのか。何だか一日損した気分だ。……だがまあ、仕方ない。せめて木曜に処刑が処されるように、こんな状況でも一日でも長く生きられるように……」
 死刑囚Aはまたもや飛び上がりました。
「そんなバカな! 木曜の死刑もあり得ない! 水曜まで生きていたら、木曜に死刑に処されると予測できてしまうではないか!」
 つまりこう考えたのです。もし木曜に死刑がなければ、金曜に死刑があると予測できることになりますが、金曜日の死刑はありえないと結論したばかりなので、木曜に死刑があると考えるしかないのでした。ところが、それでは木曜に死刑がある、そう予測できることになります。
 死刑囚Aはがっくりと倒れ込みました。死刑囚Aの顔は、誰も見ることはなかったのですが、すうっと血の気が引いていきます。
「待てよ……。ということは、同じように水曜の死刑もないのでは? 火曜まで生きていたら、木曜と金曜の死刑がないとわかっている以上……。すると火曜の死刑もないよな。……では俺は月曜に死ぬしかないのか……。最悪の選択肢を押しつけられることになるとは、何たる不幸!」
 死刑囚は独り啜り泣き出しました。

 ところがところが、死刑囚Aはしばらくしてやっと気付いたのです。
「俺は自身が月曜に死刑に処されると予測できている!」
 死刑囚Aはがばっと跳ね起きて、飛び上がります。
「つまり俺の死刑はない!」
 そうして、死刑囚Aは小躍りして狭い独房の中を走り回ったのでした。

 さて次の月曜の朝、もはや死の恐怖から逃れた死刑囚Aがさっぱりと目覚めると、死刑執行人Bが立っていました。そして彼は告げたのです。
「おまえは今日、死刑に処される!」
 死刑囚Aは驚愕して叫びます。
「そんな馬鹿な! 俺の思索によれば、俺が月曜に死刑に処されることはありえないのだ! 『俺自身には予測できない曜日に死刑に処される』という話は嘘だったのか?」
 死刑執行人Bはにやりと笑いました。
「嘘ではない。事実、おまえは今日が自分の死刑の日だと予測できなかったではないか?」


未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 |

僕は平和が怖い。何よりも怖い。……地獄を隠しているような気がしてね。

ういーっす
海で日焼けして風呂入れないポピュでーす。
今日は温度最低の水風呂入りましたー
ばあちゃんに怒られましたー orz

↑気にしないもんね!(*ノ∀`)

さてさて、最近PCの調子が悪いのか何か設定を変えてしまったのか
わからんけどメイポでは落ちまくる現象が発症して
みんなにやたらと「おかwww」って言われております( ´・ω・)ショボーン

なにが原因なんでしょうか・・・メッセンジャーかな?って思って消したけど落ちる。
画質も最低。音もミュート。その他もろもろ試してみたけど治りません^^;;;;

このままで夏休み廃ライフがぶちこわされます

誰かヘルプ(((’A

っと、まぁ。報告はこのへんにして
SS結構溜まったので消化^w^

Maple0876.jpg

とりあえず LvUP♪
151歳です。

また今日は朝にポッカsに素材集め手伝ってもらい 銀イノシシクエしました
Maple0865.jpg
Maple0866.jpg
Maple0867.jpg

無事銀イノシシに! けど50mいるでしょう?
俺全財産40mでしょ?足りないでしょ?

なんと、偉大なる遥かな宇宙様が50m提供してくださいましたヽ(´ー`)ノ

SS撮り忘れた;w;  遥か☆⌒(*^∇゚)v ありがとうなb

そして今日はメイプル果実を4つ空けましたヽ(´ー`)ノ
結果は続きにて
僕は平和が怖い。何よりも怖い。……地獄を隠しているような気がしてね。…の続きを読む
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

どうにもならないことは、忘れることが幸福だ。

こんばんわ。
ポピュです。

テンション低いです

今日いろいろありすぎました

まず登校中
スクールバッグの中の水筒のふたが食い違っていて
漏れて大洪水

放課後 体育祭の実行委員の勧誘受ける
寸前で回避

帰宅中バスで居眠り停留所寝過ごす

メイポにINして
アキレス20(成功率70%)2連ミス

その他もろもろ


こういうときは寝るに限ります。
寝れば俺は大抵のことに踏ん切りが付けます

逆説を論じるならば
寝ないと踏ん切りがつかない

今日は早く寝たいんだけど
明日の提出課題しないとダメなので
もうしばらくは寝れそうにないです

みんなの悩んだりしてるときの解決法を教えてください。
おねがいします。
未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

あなたがいたから今の私がいる。

こんちゃ~
暑いッスねぇ~><;;;

けど7月上旬!
まだまだ暑くなりますよ!!(*ノ∀`)

さて、Lv150になって3週間くらいになるのですが
まだLvが上がっておらず(((’

そして3週間たつのにかかわらず
気づいた方々が叫んでくださいました><


ヴィンc!ありがとう><  また峰吸わしてください(*ノωノ)
Maple0861.jpg


遥かサンキュ!過去は振り返らない
Maple0862.jpg


えのちゃ!☆⌒(*^∇゚)v ありがとう! 即座に反応できなくて申し訳なかったです><
Maple0863.jpg


そのほか 内緒などで祝ってくださった方もありがとうございましたb
こんな俺ですがこれからも末永くおねがいします(*ノωノ)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

愛する事を教えてくれたあなた。今度は忘れる事を教えて下さい。

はい、どーも こんばんわ
テスト結果返ってきたので報告しますか

NEC_0077.jpg


横の保健は気にしないで

順位58位・・・なんとも微妙な・・・
てか悪い!
なんだこの様は!!!
次頑張りますってことで テストの話しは終わりヽ(´ー`)ノ

昨日のことですが
ひさびさにテイルズにINして
Michelのクエスト手伝いました・3・

これ俺なんですけど((’
TWCI_2008_7_10_17_9_37.jpg

グラサンいかすやろヽ(´ー`)ノ

名前は 柘榴(ざくろ) です

んで、クエスト内容がなにやら10階あって1階づつにクリア条件があって
それに従ってクリアしていく系らしくて最初は手間取りました

ひたすら倒して3分間持ちこたえろ!とかです
TWCI_2008_7_10_17_13_23.jpg


雑魚しか沸かなくてぬるかったどす^w^

Michel君何もしないんだから^w^
TWCI_2008_7_10_17_12_23.jpg


SS撮るタイミングのうまさに感動した

まるで俺が攻撃しているかのようだ

んで9階まで行ってあと1階分いけばクリア!!
ってとこで
クリア条件が
HP1の状態でモンスターとかをくぐり抜けて出口までたどり着けってやつで制限時間は1分

ちょwww 無理ぽwwww((’

二人とも死んで街に戻されました^w^

次こそはクリアしたいのぉ(*ノ∀`)

ってことで今日はこの辺でw

明日は進研模試です
頑張ってきますヽ(´ー`)ノ

第一志望はとりあえず 神戸大 にしたった(*ノ∀`)
愛する事を教えてくれたあなた。今度は忘れる事を教えて下さい。…の続きを読む
未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

愛の光なき人生は無意味である。

はい、どーも こんばんWA
最近ブログ更新無駄に頑張ってるポピュどぇーっす

今日はサクも購入し
いつもど-り骨へ直行ヽ(´ー`)ノ

峰いきなり空いてると言う幸運に恵まれて
たなえいを呼んで1時間半程度借りました・3・
AC30はもちろん出てませぬ( ´・ω・)

( ´・ω・)いい加減だせよ このやろー

Maple0855.jpg
Maple0856.jpg
Maple0854.jpg


なんと言う横着な・・・って思う人!
スルーよろ(マテ

フレリンも何ヶ月ぶりにw ホンマひさびさに
復帰し 親友たなえい 復活ヽ(´ー`)ノ

いや、実際復活したの俺ですけどね((’
たなえい レベル が・・・((

まぁそんなこんなで いつもどーりチャットしまくって 効率は気にしない狩りで
まったりとやっております(*ノ∀`)

たなえい7時半くらいに落ちたあと
ひさびさに遥かに会いに行きましたb

サーチしたら
意味不にヘネシスにいましたとさ(’
初心を振り返っていたのかな(*ノ∀`)
Maple0857.jpg


チャットで盛り上がっていき・・・あとはSSで予想してください((’A
Maple0858.jpg


そのあと上げ逃げしたった!!ヽ(゚∀。)ノ

やーいやーい 遥か やーいやーい

んで 遥か が友達か誰かのラッシュクエ手伝うって言って消え去り
暇して落ちようとしたら
レファがIN!ヽ(゚∀。)ノ


おしゃべりに付き合ってもらいました(●´ω`●)ゝ
Maple0859.jpg


もちろん F1 でも盛り上がりました(’A
Maple0860.jpg


まぢ俺のF1へったくそなウインクにしか見えないのだが

そんな 感じで 今日は珍しく9時前まで
INしちゃってました(●´∇`●)ゝ

その後親キレて強制アウトさせられたのは内緒

そろそろスイカがおいしい季節です

では、また^^ノシ
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

嬉しくて言葉にできない。

SS撮り忘れたんだけど
2週間前くらいに Lv150 になりました。

みなさんの支えに感謝しつつこれからも頑張って行こうと思いました。

っと、簡単に終わらせましたが
やったあああああああああ!!! です^^

さてさて、今日ですけど
サクチケきれて暇してたら
ギルドで一番気の合うレファリィことレフリがですな
意味不に
「BP狩ろうぜ」
とか言い出して
迷わず行くことにヽ(´ー`)ノ

一瞬で目標達成したんだけど

そのあと無駄に時間ポッカリ空いたので
ビサスでも行って遊ぼうってなって
二人でひさビサいってきました  ひさビサってうまくね

Maple0853.jpg


う~ん・・・懐かしかったですw はぃw
初心に戻れました

ふぁんとむ突入Maple0847.jpg


どちらも落ちることなく無事討伐ヽ(゚∀。)ノ
Maple0848.jpg
Maple0849.jpg


カードもらっちゃいました♪サンキュ れふぁヽ(゚∀。)ノ

そのあとは ずっっっっっっっと
8時半まで1時間以上チャットしてました(*ノ∀`)
顔F1がよくみるとおもろすぎることに気づき・・・
いや、あれ ホンマ F1バリおもろいwwwwww
てか レフリの顔がおもろいのか(マテ

二人そろってF1にハマってましたとさw(*ノ∀`)

んじゃ今日はこの辺で~

レフリ 今日はサンキューw
めっちゃおもろかったwwwwwww(*ノ∀`)
また遊ぼう!b

F1もかかせないネ!w
嬉しくて言葉にできない。…の続きを読む
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ゼロつか3期きたああああああああああ!

今日ごひいきにしている動画サイトで
我●家のお稲荷さま。の14話を見ようとしていたら
なんとゼロつかの3期の1話目がアップされているじゃないか!!!

3期するとは知っていたが
こんなに早くにアップされているとは・・・

早速チェックすることにヽ(´ー`)ノ
ゼロつかシリーズ大好きなんで(●´ω`●)ゝ

ゼロの使い魔

スタッフ
原作:ヤマグチノボル
キャラクター原案:兎塚エイジ
監督:紅優
シリーズ構成・脚本:長谷川菜穂子
キャラクターデザイン・総作画監督:藤井昌宏
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト
ルイズ:釘宮理恵
平賀才人:日野聡
シエスタ:堀江由衣
キュルケ:井上奈々子
タバサ:いのくちゆか
ティファニア:能登麻美子
アンリエッタ:川澄綾子

あ、才人→さいと です  ひらがさいと ですね

お馴染みのスタッフ・キャストで
注目すべきは キャストのティファニアですな
新キャラなんですが 2期の最後に才人を生き返らしてくれた妖精さんで
巨乳です(●´∇`●)ゝエヘヘ


別に俺巨乳属性はないよ!



OPは1期・2期に続きネ申OPでした(*ノ∀`)
EDも個人的には1期・2期に続き好きです(*ノ∀`)

OP・EDをルイズが紹介してくれます^^

簡単にあらすじ言うと(興味ない方は飛ばしておk)
平賀才人(ひらがさいと)は、ある日突然使い魔として異世界ハルケギニアに召喚されてしまった高校生。才人を召喚したのは、プライドが高くツンツンと威張った見習い魔法使いのルイズ・フランソワーズ・ド・ラ・ヴァリエール。だけど、見かけとは裏腹に魔法が上手く使えないルイズは魔法学院のみんなから「ゼロのルイズ」と呼ばれ、そのことに劣等感を抱いている。
立派な魔法使いになるため、なにより敬愛するアンリエッタ女王のためにと、ルイズが従軍したトリステインとアルビオンとの先の戦争で、主人であるルイズを守るために命を賭けて7万の兵から成るアルビオン軍に単騎立ち向かった才人は、瀕死の重傷を負い敵の刃に倒れたかと思われたが、ルイズのもとへ奇跡の生還を遂げたのだった…。


さて1話を見た感想ですが
なんかいきなり 才人とルイズ がヤる寸前スタートでなんか・・・ よかったです(ぉぃ

さてツンデレキャラの声優のネ申となりつつある釘宮さんですが
今回も初回から吹っ飛ばしてツンツンデレデレするルイズをうまく演出してました

てか、ルイズのデレ度がやたら多いのが気になったり(*ノ∀`)

そして釘宮さんと、もはやペアになりつつある
灼眼のシャ●のおまけのUGくん役もやっていた日野さん

もうこの二人そろえばネ申アニメの完成ですよヽ(´ー`)ノ

1話目 「使い魔の刻印」
↑興味と時間ある人は見るのも良し^^

そしておもろい!って思う人は1期・2期もチェック!
2期のラストはガチで感動します

さて、長くなってサーセンwwww
熱く語ってしまった( ´・ω・)

いや、ホントおもしろいんで 見てやってくださいヽ(´ー`)ノ

あと うわ・・・ヲタくせえwwww
とか思った人 誤解しないように
俺はただのアニメ好きです!  ツンデレ好きでdhんjhdんsjんvh(ry

では 今日はこの辺で
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

結構前ですが・・・

突然ですがこれを読んでください
iii.jpg


読めたら続きへ
結構前ですが・・・…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

再開しますぁ

ようやくテスト終わりました(*ノ∀`)

手応えはないけど
全然できてなくもない と言う中途半端な感じです・3・

まぁ何はともあれ終わったので遊びまくれますヽ(゚∀。)ノ

とりあえずたまってるアニメでも消化してくるか(’A

テスト結果返ってきたらまたお知らせしますヽ(゚∀。)ノ
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
