ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ



スポンサー広告 |

犬の血液型は9種類、猫の血液型は3種類。

こんばんわ。

いつかたなが言った質問
考えたがいまいちハッキリした答えでなかったので
みんなに聞いてみよう

早生まれと遅生まれってどっちが得だろう?

って質問ねんけど・・・

真剣に考えたらなかなか奥の深い質問ですよ(*ノ∀`)

みんな一人1個ずつ
両方のメリットをあげていってくれませんかね( ´・ω・)

なるべく ○○さんと同じで~ は なしで・・・( ´ー`)y─┛~~~
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

・サザエさんのご先祖様の名前は、磯野藻屑源素太皆(イソノモクズノミナモトノスタミナ)

いきなりだが
題名の豆知識見たときまぢ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これマヂなのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやぁ ひさしぶりに掘り出しもの発見した気分やわwwwwwwww
まぁ、それはおいといてwwwwwwwww



俺の前キャラに
ペポゴン

っているのご存じですか?
または 覚えていますか?

今更ですが
それの元ネタを紹介しましょう

意味不明な名前だなー
って思った人は数知れず・・・

その謎を今宵 解き明かしてさしあげましょう。


興味ある方は追記へ。
・サザエさんのご先祖様の名前は、磯野藻屑源素太皆(イソノモクズノミナモトノスタミナ)…の続きを読む
未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |

虫歯は細菌なのでキスするとうつる

はい、こんばんわ
ポピュです^w^

前2回目MH20ミスったときヒデs叫んでくれてたの載せるの忘れてたので
今このタイミングで掲載します(’A
Maple0938.jpg

ヒデs毎度毎度ありがとうね><

励まされます!><

そしてちょっと前遥かと姫狩ってて遥かのLvUPをスナイプしました^w^
Maple0937.jpg
俺の知る限りでバイパーで2番目にLvの高い遥か!
頑張ってナンバー1目指すのだ!・3・

そんでそのあと峰に引きこもってひさしぶりのLvUP♪
Maple0939.jpg

154ですな。うーむ・・・Lv上がりづらいわ・・・

がんばりますけど!


そしてギル員からフリマで1GでAC30売ってるとの連絡あったので
早速買いにいくことに~

長くなるので
追記w
虫歯は細菌なのでキスするとうつる…の続きを読む
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

バ㌧㌧♪㌧㌧♪㌧♪

さて、前回の暗~い記事は削除しました!!
あんなの俺のブログに似合わない!!!!

みんなからの励ましのコメ消したくなかったけど
心の全てで受け取った!!
一生忘れないから大丈夫bb

ってことで気を取り直して
いつものポピュでいくぜえええええええ!!!

そして特にネタもないので
バ㌧!!

てくさんからいただきました

数個あるので長くなるので
追記にてw

では、お楽しみあれ^^
バ㌧㌧♪㌧㌧♪㌧♪…の続きを読む
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

日本のセブンイレブン1号店で1番最初に売れた品物はサングラス。

はい、こんばんわ!
体育祭終わったポピュどえっす!
ポピュ ドS!!(殴

残念ながら入賞はできなかったけど
かなりみんな頑張ったと思います!^w^

うん、頑張った頑張った!!

俺の高校名物なんですけど
着付け競争
ってのがあるんですけど
各クラス代表者数名+先生で変装・コスプレして踊ってそれを
審査員が得点付けするっていう種目ですw
※審査員は校長ゃPTA会長とかそういうけいですw

それで俺のクラスはオペラ座の怪人踊ったんですけど
やっぱ他すごいとこが多くてちょっとインパクトに欠けたかなーっと思い反省しました( ´・ω・)

そんで俺生徒会種目の三人四脚とかにも出たんですけどー
1位でした!
全体あわしても2位と言う好成績!
練習してないわりには良かったと思います^w^

まぁ、総合成績1,2,3位全部2年がもっていって
3年1個も入賞できずwwwww

ざまあwwwwwwwww

暴言さーせん。



しかし、俺の学年 運動能力無駄に高くて困るわ( ´・ω・)
もう・・・帰宅部なんて眼中にないって感じだよ まったく・・・

まぁいいんだけどね( ´ー`)y─┛~~~

気にしない・・・

だが落ち込む((’


っま、そんなこんなで なかなかいい体育祭でしたw

終わった後 先生ジュースくれたしね!!
さすが我らの担任
やることが違う^w^

追記はちょこっとメイポネタ
日本のセブンイレブン1号店で1番最初に売れた品物はサングラス。…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

イルカは元々陸上生物だったため溺れることがある。

はい、おはようございます。
今日は敬老の日でございます。
みなさんお年寄りは大切にしてくださいね

さてさて、落ち込んでたのも治り
いつもどおりのポピュですが

ひさしぶりに
メイポの友達を描いてみたシリーズ

これいきましょうかヽ(´ー`)ノ

今回描こうと思ったのは

シロ 

ぶらんこ

ミオ

レファ

この4人です( ´ー`)y─┛~~~

しかしですね
ぶらんこ描こうとしたんやけど
うまく描けなくて挫折しましたorz

今度再チャレンジします(*ノ∀`)
すまんなぶらんこ(・∀・;)

あと、前回適当に描きすぎた 

遥か

たな

吹雪 

なども また笑いなしで描きたいと思います( ´ー`)y─┛~~~

それでは
作品は追記にて・・・

※イメージなので似てないのは当然なのでそこはスルーを

※あと印象悪くしたら謝りますのでコメしてください すぐ消します( ´・ω・)
イルカは元々陸上生物だったため溺れることがある。…の続きを読む
未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |

キミのこと うっつうっつにしてやんよ。

まずはこれをご覧いただこう

Maple0933.jpg



うん、MH20ミスりました。

9月5日からコツコツとクリスタルを溜め始めて
やっとの想いで3000個集めました。

今日の日のために俺は努力を積み重ねてきた

それをネクソンはあざ笑うかのように踏みねじりやがった。
苦情のメールおくったった

MH20がつく瞬間を何度夢見ただろう。


・・・




いや、見たことないですけど

しかしMH20とは4次職のみんなのロマン
そう・・・憧れ。

これのためだけに俺は生きてきたと言っても過言ではない。



・・・


過言では・・・あるけども


みんなは同情のように どま と言ってくれた

しかし俺の友達はみんな4次
ほとんどの人がMH20ついているだろう・・・

俺をバカにしているのか・・・

ミスったおれには Don’t mind. つまり ドンマイ の言葉がお似合いなのか・・・

イヤ・・・みんなはホンキで心の底から ドント マインド・・・つまり どま を言ってくれたのだろう

俺だって選んで友達を作っている

きっとみんなは本当の意味の どんとまいんど つまr(ry ←しつこい


そんなみんなが大好きです。


一人だけ叫んで慰めてくれました 。+":(PД`q。):"+。
Maple0934.jpg

ヒデs ありがとう 。+":(PД`q。):"+。

でも みんなにばれちゃったよ 。+":(PД`q。):"+。
キミのこと うっつうっつにしてやんよ。…の続きを読む
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

この世で1番堅い食品は鰹節。

はい、こんばん(σ゚Д゚)σWa!!
明日も明後日も体育祭の練習で代休なしの登校で落ち込んでるポピュでーす( ´・ω・)

なんで土日潰されたあげく代休もなしなんだ!
と不満を言っても消せないものは消せないって分かってるのでこれ以上は愚痴りませんけどぉ

それでですな
今までタイトルに「名言」系 を載せてたわけですけど
元気づけられる言葉も多いんですけど
なんか飽きてきたな っと

ってなわけでこれからは豆知識系で行こうかな っと!w
ってことでみんなくれぐれも
「豆知識」とかってググらないように(*ノ∀`)
一番トップにきたやつからとってきてるのは内緒ですので

さてさて、


遥かもそろそろ4次となるってことで
俺も遥かになってみたいなっと思ったわけですよ

んで
英雄パワーで
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
って頑張ってみたら

Maple0929.jpg

なれました!


いや、これだけですけど(((’A


これ以上なにをしろと((’

え?技つかえって?
いやwwwww
できるけどぉwwwwwww

なんか使ったら遥かせっかく頑張って4次になろうとしてるのに
俺一瞬で会得したの知ったらショック受けるやんwww

※ってことで友を思いやってスキルはお見せできません。(ぇ

っま、戯れ言は聞き流しといてください( ´ー`)y─┛~~~


そんで今日遥かとちょこっとだけ姫狩らしてもらって
俺の任務も果たしてグル抜ける時にきました

ネクソンマジックです( ´ー`)y─┛~~~



Maple0931.jpg

↑これで気づけなかったら貴方はメイプル1から出直すべきです^w^

では明日は体育祭の練習と 18時~バーベキューしよう!って女子からお誘いきたので
行ってきます^w^  リア充でさーせんwwwwwwwww

ぇ?仲良しバレーメンバーやろ?だって?

ちょwwwwww それトップシークレッツ!!wwwwwwww

とりま、寝ます

ではみなさん良い夢を。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゴキブリって死ぬときに卵拡散して死ぬらしいよ

はい どーも こんばんわ~

前回描いたセイバーの絵 好評で良かったです(*ノ∀`)
みなさんありがとうございます
もっとうまくなれるよう日々努力しますヽ(゚∀。)ノ

さてさて、最近メイポINしてもサクないので
ミニダンジョン行って落ちると言うのが日課になってるんですが
今日はメイポマント作りました~
その途中でカサンドラのクイズ?みたいなクエ受けて
全然わからんかったので
もうネタにするしかないなと思いSS連射しました
画像ばっかなるので追記にて

なんせ制限時間10秒しかないからそんなおもろいネタ思いつかんかったけど
許せwwww

では 続きへ~
ゴキブリって死ぬときに卵拡散して死ぬらしいよ…の続きを読む
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

Fate/stay night 見ました!

いやぁ・・・3日間かけて24話見尽くしました
ストーリーだらだら言っても分かる人にしかわからんので
簡単な感想だけ
ラスト感動するなかなかない良作品だと思います!
アニメ好きな人は必見です
たぶんそのうち漫画購入すると思う
ほんまそれくらい良かった!!!



原作エロゲってのは内緒です

でもアニメ全然エロくないから!大丈夫ですヽ(゜∀。)ノ
そして感動のあまりそのままのノリで
主人公(?)と思われるセイバー描いてしまいました( ´.ω.)

Fateファンの人いてイメージ崩れたらすんまそ( ´.ω.)
あくまで俺の描いた絵ですので(*ノ∀`)
それでも構わない人は追記へ~

Fate/stay night 見ました!…の続きを読む
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。

はいこんばんわ!(’A
更新さぼりすぎました さーせんwwww(((’A`

日々観覧数が減っていくのを涙目で見てましたwww(*ノ∀`)
しかしいろいろあって更新できなかったのです!

まぁおいといて前回のメイポ強化の謎の真実に迫ります(*ノ∀`)


~俺なりの見解~ ※あくまで俺なりですので正解の保証はいたしませんし責任も一切負いません。

前回のおさらい
タイムマシーンで過去に戻って強化の失敗を教えて防ぐと強化MAXなるかどうか


自分に置き換えて考えてみるとイメージしやすいです。
現在の自分を【A】 とします。
まず1枚目で強化失敗するとします。
そしたら過去に戻って「失敗するからやめとけ」と助言します。
すると【A】は強化をやめて別の日にしますよね?
するとどうでしょう。
強化しないわけですから結果が分からないわけですよね。
すると【A】は過去に戻って助言ができません。

そろそろみんな気づきましたか?
矛盾が生まれます。

【A】が助言できないから【A】が助言すべき人はそのまま強化して失敗します。
そしてまた過去の自分に助言するでしょう。
この繰り返しです。

仮に【A】が失敗すると助言を受けたとさらに過去の自分に言うとします。
この仮定のもとで考察すると1番目が作れません。
よって、矛盾します。

頭がこんがらがってきましたか?w
ついてきてますか?

わかりやすくいうとです。

別の例で例えます。
自分が過去に行って自分の親を殺すとします。
殺すと自分は生まれないわけですので自分がなくなります。
しかし、自分がなくなると言うことは親を殺す人がいなくなるわけですので
親は死にません。
親が死なないってことは自分は存在します。
しかし自分が存在するなら親を・・・

と言う感じで連鎖します。
若干違うかもだけどこんな感じです。

よって矛盾が生まれて強化MAXはできない。

さて、これで俺の見解を終わります。
みんな理解してくれたかな・・・( ´・ω・)

反論ある人は受け付けます。どしどしコメ待ってます。
抗議上等です。

では、ひさびさの更新終わります。
また後ほど。
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
