ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

行動

みなさん ごめんなさい

やはり
理想とは儚い物でした


今日
現実を見たときの

絶望感。






たまりませんね。。。。



理想(予想)をはるかに上回る
現実(結果)が待ち受けておりました。



5位以内はいるなど

独りで

俺は何を言っていたんだろうと・・・



俺はバカか?


とまで 追い込むほど


やばぃです。
苦しいです。
悔しいです。
つらいです。
悲しいです。


今までに比べて

勉強の量はたしかに

遙かに増えました。



では。何がいけなかったのか?

と考えてみると。

①勉強した内容が頭にはいっていない

②みんなが俺以上に勉強した

③ただの実力(勉強)不足

④先生etcの生徒ひいき

くらぃしか思い浮かべません

消去方で消していくと ④ はありえないといっていいでしょう。

③で実力は決して低くはないと思っています。
そもそもそれが間違いなのでしょうか?

①も可能性は低いです。
俺は普段はアホっぽいですが
結構記憶には自信があります。

だいたい。間違えた問題は
1度直すと覚えることができます。

まぁこれも自分の思いかも知れませんがね。

となると残っているのは
②しかないじゃないですか。


俺は少なくとも
夜中の1時まではしました。

最終日には3時近くまでしました。


さて。みんなはどうでしょうか?


っま。ここでいくら愚痴をこぼしても
俺の点数は上がりませんけどね。


あと。言ってはいけないかもしれないけど


たとえばです。

頭の偉いと思われている人が
自分で決めた合格ラインが90点とします。
結果は80点でした。
これはショックです。
それくらぃはわかるでしょう。

ショックとなると
落ち込みますよね。

そしたら 仲のいい 友達が
慰めようと 思うか知らないけど
声かけてきますよね。
「たとえば」ですが
声のかけてきた友達が 
頭がそんなに良くないと思われている人だとしましょう。

まず100%といっていいほど 点数を尋ねてきます。
そしたら 言うか見せるか
しないと 二言目を言い放ちます
『悪いっていってもどうせ俺よりいいんだから~』
↑↑↑  これです。
なにか知らないけど
無性にハラが立ちます。

中には それでも かまわない
友達もいれば
なんでこいつに言われるんだ

自己嫌悪する人さえも現れます

もし 見せたとしても
ほとんどがこう言い放ちます
『めっちゃいいやん』
そして 聞いてもないのに
自分の点数の悪さを
自慢げに見せたり教えたりしてきます。

そうすると
頭が偉いと思われている人は
【なんでこんな奴に慰められているんだ?】
と思うようになり
へたすると自己嫌悪に陥ります。

まぁ。これは「たとえば」ですけどね。


まぁ 俺が言いたいのは

みんなから 偉いとか 思われたり言われたりしている人が
いるとするでしょ?


その人がテストなどで
落ち込んでいるときは
「そっとしておいてあげる(ほっとく)」と言う行動をしてあげてください

俺たちは人間です。

完璧な人間はいません。
いるわけがありません。

ただ いつもより 間違いが 少し多かっただけなのです。
「泣き面に蜂」と言うことわざがあります。
意味はわかるでしょう。

落ち込んでる人(泣き面)にとどめ(蜂)を刺すような言葉は
謹んでやってください。

たとえ それが どんなに 仲の良い友達でも。
むしろ 仲がいいから
余計に ヘタな慰めが
苦しみに変わるかもしれません。

人間とは 失敗を繰り返して
生きる 動物なのです。

何度失敗してもできなぃ人なんていません。
もしいるなら
それは やる気のない人です。

できなぃ と しない
では 意味が全く違います。

そこらへんを 今一度 
よく考えて

行動してください。
もちろん俺もするつもりです


と。今日 本気で 落ち込んでいる友達が
いたので

こんな 酷い 文章を書いてしまいました

この文章を見て 俺のことを変人扱いする人もいることでしょう。

かまいません。


友達を苦しんでるときにさらに苦しめるんなんて
友達じゃありませんので。

反論あるのなら コメントでもメールでも学校でも
なんでも 受け付けます。

それでは。みなさんの今後のテストの点数の
幸運を祈りまして
終了させていただきます。

長文に付き合ってくださって
ありがとうございました。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<食事 | HOME | 白紙>>

この記事のコメント

なげえな!
2006-12-04 Mon 23:00 | URL | まった [ 編集]
長い!!ヶド、なんとなく分かるょうな気がする…。
2006-12-05 Tue 17:21 | URL | 流星の人『ICHI』 [ 編集]
聖から名前変えるね。

URLはっときます。

リンクよろしく~~。
2006-12-05 Tue 17:25 | URL | Tana [ 編集]
頑張ってください!
2006-12-05 Tue 18:40 | URL | 大介 [ 編集]
●まった:そのコメントは全部読んでないな( +・`ω・)キラーン

●流星:分かってくれたのなら幸いです( ´・ω・)

●Tana:リンクできたぞbb

●大介:応援ありがと!ヽ(゚∀。)ノ
    師匠も頑張ってね!!
2006-12-05 Tue 18:59 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
