ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神はいなくても人は生きて死ぬだけだ。

どーも こんにちわ
最近平均睡眠時間が5時間を切っているポピュです・・・orz

勉強ヤヴァイもんorz

~20:00までメイポで
実際勉強し始めるの21:00くらいからだからね~
1日3時間はしないとついていけないからねぇ~

メイポ捨てたら余裕なんだけどねぇ
捨てれるはずないしねぇ

もぅ今の気分はリービッh(ry です

さてさて ナマズも死んだところで話しを変えましょうか

ゑ?なんで死んだってか?
さぁね

まぁやっぱ野生から急に環境変化したから
体がついていけなくなったのかなぁ・・・
なんかちょっぴり罪悪感です・・・

さてさて
今日は質問をピックアップさせていただいてですね
それについて俺流に答えさせていただきます

今回の質問は ペンネーム「LOVEドッキュン」さんからの質問です
Q:20歳を超えると時間が過ぎるのを早く感じるのはなぜだろう?
と言う質問です

でゎ答えていきますね・3・
まぁ俺の哲学の範囲ですので科学的な答えとは異なりますのでご了承ください( ´・ω・)(・д・`*)ネー

──────さて、なるべく簡潔にいいますね

A:歳をとるごとに時間は短く感じる

簡単に言えばこれが結論です
これで理解できる人は少ないので補足説明・3・

んーなんと言えばいいのでしょうかwww
えっとですねぇ~~
たとえば俺(15歳)の場合と20歳の人の1年間の時間の長さを比較します

俺の場合
俺は15歳なので1年間は俺の中では 1/15年 と考えれます

20歳の人の場合
20歳の人の1年間は 1/20年 となります

言ってる意味わかります?w

俺は15年生きてきた中の1年だから 1/15年 で
20歳の人は20年生きてきた中の1年なので 1/20年 
と自分の体感速度でゎ考えられるんでゎないでしょうか?

つまり 100年生きた長寿の方なら
1年はその人にとって 1/100年でしかないので
数値的にとても低くなります

数値的に低くなると言うことは時間も短く感じられるんでゎないでしょうか?

これより 俺の哲学の結論は

A:歳をとるごとに時間は短く感じる

と考えました。

これを応用して考え方を変えると
俺たちは時間がたつごとに時間が早く感じられるので
死に近づけば近づくほど時間が早くたつと感じ
時間が加速し(錯覚ですが)最終的には死への階段を猛スピードで駆け上がるのです

なんと恐ろしい(’A

さてこれで俺の哲学の解釈を終わります
ご静聴ありがとうございました。


※実際の時間は光のスピードを超えないと変化しません
つまり錯覚を起こすのかな~?w

んでゎちょっと畑仕事を手伝ってきます・3・
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<強い人間は自分の運命を嘆かない。 | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

ペンネームLOVEドッキュン。。。
ぽぴゅc
それじゃ検索でエロサイトいっちゃぅよ(’

あの!
センセイ!!!
お年寄りの1日は長いと聞いたことが・・・(’

思うにアレです
「相対性理論」byあぃ~んしゅたぃん
楽しい時間ほど過ぎるのが速いっちゅぅw


センセイに逆らっちゃった 
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2007-06-01 Fri 21:15 | URL | えの [ 編集]
えぇェゑぇエぇヱえぇ!?(゚ロ゚ )
そんなサイトに飛ぶのか(’A
たしかに楽しい時間は早く感じるねぇ・・・(’A
メイポとか?メイポとか?メイp(ry
つまり人生楽しめている人ほど
死ぬまでの時間が短く感じるのヽ(・∀・。)ノダァー(ぇ
とりあえず俺の哲学でゎこれが限界(’A
2007-06-01 Fri 23:26 | URL | ポピュ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-02 Sat 10:52 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-02 Sat 10:53 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
