ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日いつもどーりメイポにINしました
そしていつものように露店確認してからメインで狩りする予定でした

なにかがおかしいです

INして思いました
何かが変わりはじめている・・・と

そぅ思った根拠ですが
露店見たら品物が全部売れているのです

俺の場合ケチなので相場+1割程度上乗せ価格のはずが
たった1日で完売?

そんなはずないだろう
正直な感想です

売れたのは嬉しいが何かおかしい

そして気になり他の人の露店を少し見物

・・・・

なんとそこにはありえない数字で品物が売られているじゃありませんか

それは俺の知っている相場の
3倍を遥かに超える額
10倍以上でおいているところもちらほら・・・

何が起こった?
昨日までは普通だったはず・・・?
少なくとも売れ行きは昨日までは1日3品売れたら良い方だった

原因を確かめるべくメインでINして友達から情報収集

すると驚くべき事実が分かりました


なんと切手バグが発生してるらしいのです

しかも升ではないらしいです
俺でも方法さえ知ればなんのソフトも使うことなく
切手を無限増殖させれるのです

そんな理不尽なことがあって良いのだろうか

その影響で激しいインフレの嵐・・・

方法を知っている人は増殖に増殖を繰り返しものすごい金額を手にして
フリマで欲しいものを片っ端から買い放題

俺を含め数人の友達も被害に会っていました

なんと酷いことでしょうか


そして話しは少し変わりますが
最近升erを良く見かけることが多くなった気がしてました

あくまでも「気」ですが

しかし俺の勘も正しく確実に升erは増えています
いえ 急増しています

別に升がダメだとはいいません
実際に友達の何人かにも升erがいます

しかし升を使い他人に迷惑をかけるのをおもしろがっているのが許せないのです

升erは私利私欲のために動くと俺は考えています
しかし升erの気持ちは分かりません

正直に言うと升er使えるのなら使います
これは俺にだけ言えることではないと思います
升は誰もが一度は試してみたいと思わせるほど凄まじい印象を与えます

しかし升に手を出さないのは理性(?)と言うのでしょうか
それともプライド(?)
ハッキリとは分からないのですが
自分の中の何かによってストップさせているのです

前置き長くなりましたが
今日のチャットで切手バグから発展して升の話しも出ました

どうやら最近の升はかなり高度に進歩してるそうで
驚くことに
同じマップ上にいるだけでパス抜きされる
らしいのです

聞いたときに背筋が凍りつきました

パス抜きは噂に聞いていたけど
「まさか俺に限って」
といつも思っていました

知らない人からの内緒やチャット窓・交換窓

せいぜいこれくらいしないとパスなんて抜けないと
思いこんでいました

どうやら大きな思い違いらしいです

Pゃトレドに入って出たら頭の上にID・パスが浮かび上がる

と言うのが一歩昔のパス抜きで
今は進化して 同じマップ上 
この条件さえ揃えば可能範囲らしいです

そして思い返すと
まさに昨日
骨を狩っていたところに
Lv10程度の初心者が
骨マップまできているじゃありませんか

Lv10程度でたどり着けるはずがない
1撃当たったら逝くのだから
無傷でたどり着くのはあまりにも不自然だ
本人は「ドアで来たけど骨ってこんなんなんだ」
とか言っていましたが
ドアを出した聖魔はどこにも見あたりません

さすがに
直感で升erと分かりました

当たり前の如く升erだったのですが
長期放置していて
絶対なにかをしてると思いつつも
せっかく獲れた狩り場を手放したくなくて
狩っていました

そしてグル員がジャクム行くと言って抜けたので
グル解体して
町に戻ると升erが追いかけてくるではありませんか

さすがに気持ち悪くなって
速攻接続切りましたが

そのあとパス変更するの忘れてて
今日INするときちょっと怖かったんですけど
何事もなくできて
パスも一応変更しました

まぁ上記に述べたように
現在メイプルストーリーは今までで一番荒れている状態だと思います
では ネクソン は何をしているのでしょうか?

前にも升書が出回ったときに
書大量に持っている人を片っ端からBANしたらしいです

そんな理不尽な・・・
と思いました

実際に升書の人は良いにしても
関係のない人まで被害を受けるのはおかしいと思うのです

ネクソンの管理不足で発達してきた升などの罰をするのは
良いにしても
関係ない人まで巻き込まないで欲しい

不可能かも知れないが
少なくともネクソンにも責任があるのだから
もっとしっかりしてほしい


ハッキリ言って今日INしていろんな話しを聞いて
メイプルが少し嫌いになりました

友達のみんなと話しできることは大好きだけど
どーも・・・不可解な現実が気に入らない

ID登録数150万人突破!!

とか言ってますが
やはりネクソンの中ではメイプルストーリーとは商品の一部でしかないのです

とにかく登録エントリー数を稼いで
升が増えようともできる限りスルーですませようとする

もぅとてもじゃないけど気に入りませんね

頑張ってるとは思うんですけど
影でするのではなくてもっと公の場で具体的にこんなことして問題を改善しています

みたいなことはできれば報告してほしい限りです


・・・・と 御託を並べましたが
みなさん被害者にならないように気をつけてくださいね

俺と繋がってくれた大切なみんなにはずっとずっと無事でいてほしいです
そしてずっとずっとずっと友達でいて欲しい限りであります。

長文読んでくれた方 お疲れ様でした^^
俺の気持ちが少しでも伝われば嬉しいです
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

インフレて 巻き戻しでもしない限り一周間もしないうちにゲーム破綻→メイプル\(^O^)/じゃないか…
2007-06-11 Mon 20:30 | URL | ぶらいと [ 編集]
オワタ!
まぁなんとかなるだろb
2007-06-12 Tue 16:02 | URL | お湯 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-12 Tue 18:12 | | [ 編集]
ポピュも書いてたんだね…
これ関連について書いてる人結構多いよ…

まぁ、・・・んと~・・・んと~・・・・
どう言えばいいのか分からないので・・・
あめゆじゅ(真面目にやれ

P.S.たなテスト入りますんで終わったらまたね~

2007-06-12 Tue 18:21 | URL | たな [ 編集]
やっとメンテ入ったね
きちんと対処して頂けたらぃぃんですけど(’
けやき鯖じゃ既に20人もパス抜かれたとヵ
いつもながら対応の遅さには呆れます

自分で狩ってても
レベ上がったって抜かれたら終わりだしとヵ思うと、身が入りません
やんなっちゃぅね!
2007-06-12 Tue 18:34 | URL | えの [ 編集]
●ぶらんこ:メイポ荒れすぎやろ・・・orz
σ(・ω・`*)的にもっとまったりしたいです

●お湯:今までありがとう(マテ

●たな:だって書かないとこの気持ちどうしようもなかったから(’A
あぁテンストがんばれbb

●えのちゃ:今メンテ㊥だねぇ~
ネクソンもやっと動き出したか・・・
しっかし升と言うのは恐ろしい・・・
2007-06-12 Tue 18:37 | URL | ポピュ [ 編集]
寝糞はチョン企業なので諦めた方がいいんだぜ

この糞運営には何を言っても無駄なのでロールバックもなく超インフレ状態が続くだけだと思ふ。

2007-06-12 Tue 21:32 | URL | シロマン [ 編集]
(´・ω・`)どうも久しぶりです
やはりこの現状は予想していたけど
ネクソンも目には目をで パス抜きしてる奴の場所を特定できるシステムを作るべきかと
骨龍に初心者が居るのは絶対パス抜きです
友が8人さらわれました
ネクソンにはガッカリです
そろそろ CM消えないかな
CM出来てから良い事なんて何もない
チートとパス抜き 厨房が増えただけ・・・
コメントなのに長くなって大変申し訳ないです;
2007-06-12 Tue 23:44 | URL | 遥かな宇宙 [ 編集]
●シロ:けど頑張ってほしいゎぁ
なんかこのままだと升の好き勝手じゃん;;
そんなの嫌だよぉ><

●遙かs:おひさぁー
ネソクンまぢで頑張ってもらわないと・・・ねぇ
それに8人も><
俺もCMできてからなんか狂いはじめたのかなぁ
とか思ってたけど
あんなCMにじゃなくてメイポ世界の安定を重視すべきだ!!
けどネクソンには絶望の一言です
2007-06-13 Wed 19:17 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
