ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ



スポンサー広告 |

思った通りの人生ではなかった。しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない。

やっFooooooooooooooooooooooooooooo!!!!

はぃどーmこんばんわ

今日久しぶりに部活(バレー)行って臨界点突破して吐きかけたポピュでーs(’
あと5分したら吐いてました(((’A

さて!
前回の問題ですが
解けなかった人は答え教えないので
なんとも言えない無力感に囚われてください( ´ー`)y─┛~~~

んでゎ
前回はちょっと簡単だったみたいで
正解者が2名(3名?)出ました
正解した人 おめでとーございますw

一番乗りのシードスには
ささやかながら
メイポでなんかおくっときますぅ~
次INするときいつかわからんけd(ry
忘れてるかm(ry

んぢゃ。
あいかわらずネタないし
ガッコーでなぞなぞ流行りだしたし
今日もいってみYO~!

問題です。ジャジャン!(効果音)(’
7つの輪が繋がった鎖の紐状(ひもじょう)の物が8本あります。 イメージできてますか?w
その8本を合わせてひとつの大きな輪を作りたい。
7つ繋がってるうちのひとつの鎖を開いて閉じるのに2ポンド必要です。
なので8つ繋げて大きな輪を作るには  2ポンドx8つ=16ポンド  必要になるわけです。
しかしお店の人にお願いすると請求書は16ポンドよりも少なかったのです。
その値段と理由を答えよ。


答えは内緒で
問題文がややこしいので質問があれば普通にコメしていただいて結構です。
可能な限り答えたいと思います。
意味がわからん人もいれば普通にコメで「意味不」と言ってください。
編集してよりわかりやすくしたいと思いますw

でわ がんばってーw
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。 | HOME | 過去の成果で未来を生きることはできない。人は一生何かを生み出し続けなければならない。>>

この記事のコメント

家の嫁が「まとめ買いだからでしょ!!」
だそうです
2007-12-15 Sat 21:56 | URL | 血紅龍 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-15 Sat 22:11 | | [ 編集]
●血s:奥さんなかなかやりますな(*ノωノ)
けど残念w
まとめ買いでもここの店の人は値引きしてくれないんですよ( ´・ω・)
ケチな店員ですよ・3・

●シードス:正解ww
すごいなww
まぁ景品は 友録 で(ぇ
2007-12-16 Sun 00:32 | URL | ポピュ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-16 Sun 02:45 | | [ 編集]
景品がともろこ!??
やったあああああああ><(’A
2007-12-16 Sun 08:44 | URL | シードス [ 編集]
●たな:あぁーw
結果から言うと残念><
文章にヒントがあるんではなくて
絵を描いてみたりすると分かるかも・・・?w
けどよく考えてくれたと思いますwww

●シードス:喜んでもらえて幸いです((
2007-12-16 Sun 11:18 | URL | ポピュ [ 編集]
お店の人が俺だから><
2007-12-16 Sun 23:06 | URL | 竜 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-17 Mon 02:02 | | [ 編集]

自信はない
2007-12-17 Mon 02:02 | URL | burusu [ 編集]
またもヒントお願いします!
2007-12-17 Mon 14:22 | URL | アムロ [ 編集]
どうでもいいけど
今更馬の問題答え分かった('A

この問題は、たな多分大晦日には分かるでしょう(蹴
2007-12-17 Mon 17:04 | URL | たな [ 編集]
●竜:竜なら20ポンドくらいにされそうだけど(’

●ブルス:ぉー!w
見てなるほど~と思ったけど残念><
よく考えてくれてると思います( ´・ω・)(・д・`*)ネー

●アムロ:前の問題はもぅ〆なんで(
今回のヒントは
7個やからこそできる技かな?w

●たな:ぉーw分かったなら内緒コメで言ってくれたら正解か不正解か言うよぉーw
この問題はねぇ・・・ちょいと高度かなぁw
だって俺も答え教えてもらったもn(ry
2007-12-17 Mon 20:35 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
