ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

状況?何が状況だ。俺が状況をつくるのだ。

はいこんばんわ!(’A
更新さぼりすぎました さーせんwwww(((’A`

日々観覧数が減っていくのを涙目で見てましたwww(*ノ∀`)
しかしいろいろあって更新できなかったのです!

まぁおいといて前回のメイポ強化の謎の真実に迫ります(*ノ∀`)


~俺なりの見解~ ※あくまで俺なりですので正解の保証はいたしませんし責任も一切負いません。

前回のおさらい
タイムマシーンで過去に戻って強化の失敗を教えて防ぐと強化MAXなるかどうか


自分に置き換えて考えてみるとイメージしやすいです。
現在の自分を【A】 とします。
まず1枚目で強化失敗するとします。
そしたら過去に戻って「失敗するからやめとけ」と助言します。
すると【A】は強化をやめて別の日にしますよね?
するとどうでしょう。
強化しないわけですから結果が分からないわけですよね。
すると【A】は過去に戻って助言ができません。

そろそろみんな気づきましたか?
矛盾が生まれます。

【A】が助言できないから【A】が助言すべき人はそのまま強化して失敗します。
そしてまた過去の自分に助言するでしょう。
この繰り返しです。

仮に【A】が失敗すると助言を受けたとさらに過去の自分に言うとします。
この仮定のもとで考察すると1番目が作れません。
よって、矛盾します。

頭がこんがらがってきましたか?w
ついてきてますか?

わかりやすくいうとです。

別の例で例えます。
自分が過去に行って自分の親を殺すとします。
殺すと自分は生まれないわけですので自分がなくなります。
しかし、自分がなくなると言うことは親を殺す人がいなくなるわけですので
親は死にません。
親が死なないってことは自分は存在します。
しかし自分が存在するなら親を・・・

と言う感じで連鎖します。
若干違うかもだけどこんな感じです。

よって矛盾が生まれて強化MAXはできない。

さて、これで俺の見解を終わります。
みんな理解してくれたかな・・・( ´・ω・)

反論ある人は受け付けます。どしどしコメ待ってます。
抗議上等です。

では、ひさびさの更新終わります。
また後ほど。
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<Fate/stay night 見ました! | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

意義有り!
タイムマシーンはもっと有効に使おう!以上です(蹴
2008-09-07 Sun 01:33 | URL | 遥か夢の中 [ 編集]
異議あり!
漢字間違い!!!
意義×
異議○ ^w^
しかしタイムマシーンあったら
いろいろ使い道ありそうだな

完全犯罪し放題か・・・アリバイ作り放題じゃないか
2008-09-07 Sun 09:54 | URL | ポピュ [ 編集]
パラレルというかなんというか
別の日~をたどってけは何百人の自分のうちのだれかは…
一発で7連成功なんてのは野暮ですよなー
それより次の応用物理の問題教えてくれよ(´・ω・`)
2008-09-07 Sun 13:35 | URL | ぶらいと [ 編集]
こんがらがった
リアで説明してほしい。

んじゃタイムマシンあっても
神強化武器はできひんってこと?

もうチトしかないね!

2008-09-07 Sun 14:46 | URL | ミオナン [ 編集]
○ぶらんこ:一発で7連できたらタイムマシーンいらんやんww
タイムマシーンを使ってと言う仮定のもとやから
矛盾が生じて無理になるはず。
物理は俺も苦手ッス(’
先生に聞いてくれwww(*ノ∀`)

○ミオ:俺の考えではマシン使っても無理やなw
升ダメ!!
しかしミオのM度は升級(ぁ
2008-09-07 Sun 19:08 | URL | ポピュ [ 編集]
真面目にコメント↓
ジョン・タイターって話覚えてる? 一年の時昼休みに少し喋ったゃつ(未来から来てなんちゃらかんちゃらってゃつ)。その人によると、例えばAが過去に戻って親を殺すと、その瞬間から未来はAが存在する世界とは別の世界に向かう…所謂パラレルワールドに向かう。だから「過去で親を殺したAの存在」は矛盾しない。らしい。んで付け足すと、この三次元の世界(宇宙全体)は、無数にあって、四次元空間に点在してるらしい。

長文ごめん。

んで僕のほむぺにもコメントょろ∩∀`*)
2008-09-07 Sun 21:43 | URL | ギタオ [ 編集]
おもしろい記事ですね。

量子力学では未来から過去への改変が起きた場合、素粒子レベルで世界が再構築されるという考え方があります。

つまりパラドックス(矛盾)は生じません。

ちなみに、実は時間を逆行していると思われる物質があることをご存知ですか…
2008-09-08 Mon 11:27 | URL | えび丸 [ 編集]
○ギタオ:ほうほう。そんな考え方もあるな・・・
パラレルワールドか・・・
なんかタイムマシーンって不思議ワールドに導いてくれる素敵アイテムみたいだね^^
恥ずかしいセリフ禁止~!!
↑分かる人にはわかる

○えび丸:きたwww量子力学wwwww(’A
なんという奥深い分野・・・こんなとこにまで適応できるとは・・・

そんな物質存じ上げませんwww(’A
2008-09-08 Mon 18:55 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
