ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

犬の血液型は9種類、猫の血液型は3種類。

こんばんわ。

いつかたなが言った質問
考えたがいまいちハッキリした答えでなかったので
みんなに聞いてみよう

早生まれと遅生まれってどっちが得だろう?

って質問ねんけど・・・

真剣に考えたらなかなか奥の深い質問ですよ(*ノ∀`)

みんな一人1個ずつ
両方のメリットをあげていってくれませんかね( ´・ω・)

なるべく ○○さんと同じで~ は なしで・・・( ´ー`)y─┛~~~
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<まとめ! | HOME | ・サザエさんのご先祖様の名前は、磯野藻屑源素太皆(イソノモクズノミナモトノスタミナ)>>

この記事のコメント

んー難しいけど女の子の意見としてゎ
早生まれゎ小さいころ大変ぢゃない?
例えば早生まれの3月と遅生まれの4月だと
下手すると1年くらいとか違うでしょ?
なのに同じ学年だッたりする。
そうすると体格も心の成長も
1年違うことになッたりする。
体力的にもねww
だから小さいころゎ大変かなぁ...ッて。それを考えて大人になッた時
女の人ゎ綺麗でありたいと思う。
そういう時ゎさッきの例に例えると
早生まれと遅生まれだと
早生まれの方が1年くらい早いわけだから少し若い。
だからちょッと若く見えるでしょ?
...ということでどッちもどッちかな?
なんて思いました・∀・
長々とすみません(*ρω-`)
2008-09-28 Sun 21:12 | URL | れふぁ [ 編集]
早生まれ派

年齢制限等のある試合とかで一個下の学年のチームに混ざれるから何かと有利。

って若干内容被ってるかな?(爆)
2008-09-28 Sun 21:50 | URL | Rush [ 編集]
早生まれの方が遅生まれよりも、
極端に言うと
同じ学年の4月生まれと
3月生まれとでは、
小学校辺りでは早生まれの方が
一年近く脳が発達してるから有利。

でも中学・高校・大学辺りでは
一年近く脳が若い遅生まれの方が
暗記なんかの方面から見たら有利かな?

まぁわからんゎ┐(*'д`)┌
精神的には早生まれの方が
発達してる場合が多はずやし、
経験則も早生まれの方があるやろし、
考えようによるから
一概にどちらが有利かは
決めれられん。

長文ごめん( 〃ノω)

後、続きキボンヌ←くどいw
2008-09-28 Sun 23:43 | URL | ギタオ [ 編集]
関係ないけど
ポピュって雑学王だな(’
学ぶこと多いy

えと
早生まれわ若いからうやましい。

遅生まれは先年とるからオバハン扱いされる。


ちなみに私4月遅生まれ。
2008-09-29 Mon 09:43 | URL | ミオナン [ 編集]
んー...なんとも思えないな('A

でも遅生まれのほうがいいかと
1年先延ばししたみないな感じだからそれなりに
いろいろ学べると思うから。

あ、パソコン蘇生したよ
2008-09-29 Mon 10:31 | URL | [ 編集]
俺は早生まれ派ですわけは1年間の経験はやっぱり入学したときに大きいと思うなぁ・・・
例えば幼稚園で自転車乗れるか乗れないか小さいとき練習必死でしてちょっと威張ったりしてそうだしそう言うのでやっぱり差が出そう運動神経よかったら問題ないけどでも
勉強も少し覚え悪そうだし、
だって俺のクラスに3月生まれで覚え悪いやついるから
でも遅生まれって若く見られると思うよ
老けてたら意味ないけどねw
あと、メールなんかはずいけど送信しようとしてんけど・・・・項目に送信がみつからなくって送れなかった今度INしたときに教えるわ
2008-09-29 Mon 18:43 | URL | いとこ [ 編集]
ちょwwwwwww
長文大杉wwwwwwww
だが、一人一人にコメ返す俺クオリティ!

●レファ:なるほど・・・女の子からの視点でみたら
レファの言うとおりだな
思春期の女の子の1年の差は大きいからな><
参考にします♪

●Rush:それは有利になるのか・・・?(’
スポーツ系は年齢じゃなくて経験の差じゃないのか?w

●ギタオ:なるほどな!
小学生低学年あたりでは特にそういった差が目立ちそうだな
精神面は個人差あるが1年近くあいたらさすがに
個人差とかの問題じゃないからなw
ふむ・・・参考になります♪

●ミオ:雑学王ってwwww
そんなだいそれたものじゃないよww
ただの好奇心旺盛な子と考えていただければw
学ぶことはいいことだよ
特に年取ってきたら脳使うことあんまないから刺激されていんだよ!グリーンだよ♪

1年でそんな若さってかわるものなのか?・3・
ミオはオロナインパックで肌年齢は若いよね!

●吹雪:せやなw
1年あればそこそこ学ぶことも多いよな><

おおおおおおお!!
やっとPC直ったか!!!
またスピード勝負のXlinkしますかw
だいぶ慣れたけどなw

●いとこ:ほむ・・・ギタオと似てるな!
幼いころははやり遅生まれの方が有利っぽいな・・・
メール項目に送信ないとかwwww
それなんてバグwwwwww
おう、また教えてくれw

はあ~><
疲れたwwww
みんな長文ありがとうねw
めっちゃ参考になるわ♪
2008-09-29 Mon 21:01 | URL | ポピュ [ 編集]
3月31日生まれの俺としては 遅生まれの人の方がいいと思ってしまうよ
みんな車の免許取れてるのに俺だけまだ取れないー!!みたいな事もある
早生まれのメリットって遅生まれの人より速く色々経験出来る事 かな
正直 7月生まれとかが1番良いと思うよ うん('A
2008-09-30 Tue 00:22 | URL | 遥か夢の中 [ 編集]
なーる♪
免許とるとき誕生日きとかな無理やからなw
ハッハッハ
俺7月生まれwwwww
2008-09-30 Tue 20:17 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
