ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「源氏物語」全45巻中、最も多く使われてる自立語は副詞の「いと」で4225回

こんばんわ
題名いったい誰が数えたんでしょうね(’A

さーてさて、今日も家帰っていつもどーり
メイポ起動させてたらなんとメンテナンスってことで
しかも予想通り寝糞ンさんの働きが悪いせいか延長されてましたね

まあ6時半くらいに延長も解除されようやくIN!!

ハロウィンキャンペーンに早速参加してまいりました

っと、その前に
新しく追加されたアバター 
ミニスカ巫女服とかニーソックスとかが男性でも装備できる!!
ってことですね
試着してみました
Maple1013.jpg

もう あえてのノーコメントでいきます(((’
絶対領域を作り出しております!



あ!んで今日INしたら2週間前ほどのたなの贈り物の返信メッセとギル連の人の結婚招待状がきてました
Maple1012.jpg

どうやら招待状や返信メッセがなかなか届かないというバグはまだまだ健在のようです
これから贈り物で人気度集める人や結婚する人は要注意ですな( ´・ω・)

さて、今日の本題はハロウィンキャンペーンの仮面ゲットまでの流れです。

まだゲットできてない人やこれからとりに行きたい人など
必見!? かもです^w^

それでは 追記へ~


さて、それでは仮面ゲットまでの流れを解説していきます

まずはINしたら頭の上に出てくる電球アイコンをクリックします

そしたら選択肢が2個出てきますので
まあどっちかが仮面のクエで
キャンディーくれないとなんたらかんたらって方をクリックするとモンスターが出てきます
↑モンスター自体はかなりの雑魚なので気にしないで攻撃すれば運良ければキャンディー落としてくれますw

んでまあ 仮面の方のクエ受けて カサンドラ に何回か話しかけたら
なんとかの招待状←みたいなのもらえるので迷わすダブルクリックしてください
ハロウィンマップに飛ばされます

ハロウィンマップの右のポータルくぐると戻されますので注意まあ間違って戻ってしまった人は カサンドラ に話しかければ何度でも招待状をくれますのでご安心を

んで 真ん中付近のネコみたいなヤツをクリック!
するとなんか 4つの墓の名前覚えてこい的なこと言われるので
左のポータルをくぐったマップの左側に墓が4つ並んでますので
それ全部に話しかけてください
名前は
ラズベール ニコラス イベット ベリーエール です
↑メモってたらやりやすいかもです
記憶力いい人はいいですけどw

んで再びネコの話しかけると質問してきます

百聞は一見にしかず 質問をご覧アレ
Maple1015.jpg
Maple1016.jpg
Maple1017.jpg
Maple1018.jpg

↑これらの質問がランダムにくるので
メモるなら
倒れる→ラズベール
名のない→イベット
訪ねる→ベリーエール
誰か→ニコラス

↑これがいいですな

そんでクリアすると幽霊になれます
Maple1014.jpg
これで真ん中のポータルに入れるのです!

そして入ったら解除してもらってかまいません
俺は入る前に解除してしまってまた墓の名前答えなくなりましたけど(’A


んで中に入ったらメイドはシカトして真ん中らへんの仮面男爵(?)なんかきもいヤツおるから
話しかけて仮面ゲットの本格的なクエ開始

このマップには出入り口ポータル除けば
ポータル6こ+隠しポータル1個 があります

隠しポータルはのちのちに説明します

んで普通のポータル6個のうち
三段構成なので2段目の左から2番目のポータルに入ってください
そしたら
ソフィリア ってヤツがいます
Maple1019.jpg
ちょww かわゆいwwwww

まあ話しかけて選択肢2個あるんですが
俺は煙突の方を選択しましたので
確実に仮面ほしい方はそっちを選択してください
このクエ間違えると仮面もらえなくなります((((’A

んで煙突は隠しポータルのとこにあります

隠しポータルは 一番上の段のど真ん中です!
まあすぐわかるはずです

んで煙突のぼりきると
人形工房ってマップにつくのでジョナスに話しかけます
Maple1022.jpg

んで変な人形もらえるので
Maple1020.jpg

ある雑魚倒して手に入る布を何枚も・・・たぶん感覚的に30~50枚程度だった気がするw
んで完成品がこちらw
Maple1021.jpg


これをジョナスにもっていくと「こんなのじゃダメだ!」的な感じでやられて選択肢が2個出てくるので
完璧な道具を選んでください
そんで人形工房マップの一番右の壁の壊れてる隠しマップあるので
そこで忍耐をこなすと頂上に宝箱があるので攻撃して壊すと
クエ品に必要な なんとかパーツ をゲットできます

それをもっていくと!!
Maple1023.jpg

5000経験値もらえます!!!(((

んでもっかいソフィリアに話しかけると

Maple1026.jpg

終了です
おつかれさまでした( ´・ω・)

ちなみに何種類かあるようで
俺のは
Maple1025.jpg

ジャンプ+5でした
あとは
移動速度+7
命中+10
HP,MP+20
↑があるみたいです

泣き顔仮面=ジャンプ+5
憂鬱顔仮面=命中+10
怒った仮面=HP.MP+20

あとどんな表情の仮面だろうか?
それが移動速度+7ですな


あー長かったwww
更新おわりますww

ノシ
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<「大きなのっぽの古時計」が、原曲の英語の詞の中で、お爺さんと一緒にチクタクしてたのは90年間。邦訳する時、語呂が合わず「100年」に変更された | HOME | 漢字の「日」の字の真ん中の横棒は太陽の黒点を表す。>>

この記事のコメント

移動速度+7は笑っています。(笑顔仮面)
あの仮面紳士の仮面です正に。

あと、160第4声か・・・
どうでもよすw
インテグラルフレイム
2008-10-29 Wed 18:28 | URL | Tana&Seigo [ 編集]
なにっ、前の記事で160…
気づかなかったよ(´・ω・)
何かを送らないとなw(ノ∀`)とりあえずクエ消化お疲れ様w
2008-10-29 Wed 18:49 | URL | 雪影吹雪 [ 編集]
●たな:笑顔仮面かw
あーそういやあいつ笑ってたな(’

どうでもよくNEEEEEEEEEEEEE
そんなことでインテグラルフレイムを極められると思ってるのか!!・3・

●吹雪:プレゼントありがとなwwww
もう全部コンプったったwwwww((’A
こうして俺のメイポライフは崩れていくのであった
                           fin
2008-10-29 Wed 21:11 | URL | ポピュ [ 編集]
4倍多すぎネクソンもやりすぎだな。。
2008-10-29 Wed 23:31 | URL | 遥か夢の中 銀の英雄 [ 編集]
きつねアバ可愛い(*´д`*)
もうずッとあれでいてください(((
今回のハロウィンクエゎ
何かと難しいね(;ω;`)笑
箒椅子手に入れられたらいいな...笑
2008-10-29 Wed 23:37 | URL | れふぁ [ 編集]
ミニスカ巫女服,ニーソックスがあると聞いて
2008-10-31 Fri 18:27 | URL | りんね [ 編集]
●遥か:やな・・・
てか休日の土日父さんおるからたぶん俺参加できないし・・・
たまには午後5時~6時とかにしてくれてもいいのに><

●れふぁ:いてもいいけどぉ~w
レファ以外のみんなの見る目かわりそうだ(((
だがあえていく それが俺・3・
箒椅子手に入れるようにがんばろ!

●りんね:鈴音にも似合いそうだな!
復帰したあかつきには俺とペアルックにしてみないか(ぇ
2008-10-31 Fri 20:04 | URL | ポピュ [ 編集]
ちょ
きつね巫女アバ男でも着れるんや!

まるで変態です。

なにお考えてるんだネクソン。
2008-11-02 Sun 16:13 | URL | ミオナン [ 編集]
変態は承知の上です
もう全部揃えましたさーせん
2008-11-03 Mon 09:36 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
