ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ



スポンサー広告 |

真なるものは全体である。

突然ですがパッピーバースディ!マイ ファーザー!
※ろうそくの数=年齢の時代は終わりました
200904112021001.jpg

あ、あとこのケーキは紅茶ケーキです!めっちゃうまかった!><


さてさて!
今日は歌ってみた休憩してリアルのお話-w-


昨日塾もなくひさびさの休みだったので
ウパの水槽を掃除してあげました

まずは水を抜きます
200904121511000.jpg

かなり濁ってましたね

そして中にいたウパたちは一旦バケツの中へ~
200904121511001.jpg
3匹仲良しこよしです(*ノ∀`)

んでこの部分!フィルターですね
200904121512000.jpg

↑これを

こうします↓
200904121528000.jpg

うわぁ(’A

まあ分解して1個1個丁寧に洗っていきます
まずは水槽を洗って~
200904121620000.jpg
あらきれい!!

そして洗い終えたパーツを組み立てて
水入れてカルキ抜いてウパ達を返してやれば はい完了!
200904121849000.jpg
一人でやったからこの時点で3時間以上かかった(’A

息抜きにWiiカラしようと思ったら歌い放題期間過ぎてたので
気分転換に近くのローソンまで2000円分ニンテンドウポイントをチャージしに歩いていきました
その道中で桜がきれいすぎたので
おもわず・・・
PICT0032.jpg
PICT0030.jpg
PICT0037.jpg
PICT0034.jpg
PICT0038.jpg

撮りすぎバロスwwwwwwwwwwwww
とか思わないでww(・∀・;)
誰でも足を止めたくなるような程度の能力を桜は使えるようですヽ(´ー`)ノそらしゃーない

んでローソンついてチャージっつか金払って家帰って番号打ち込んで
2000円チャージ完了して
Wiiカラ3ヶ月2000円コース購入しましたb
これで7月12日まで歌い放題ですヽ(´ー`)ノ
200904132250000.jpg

そして気分転換に何曲か歌って
下の水槽も洗い終えてしゅううううううりょおおおおおおおおおお
200904121849001.jpg

全体図
200904121850000.jpg


ウパ達も気持ちよさそうでした^^


※ここで我が家のウパ紹か~~~~い!!
初代ウパ様は数ヶ月前に仏様になられたので
ここに載せるのは2代目~です

1匹目!
ウーパールーパー(原種)
PICT0056.jpg

うはwww目くわれとるwwwwww(’A

2匹目!
ウーパールーパー(亜種)
PICT0055.jpg

うはwwwかわゆwwwwwブラック一番かわええwwwwwww

3匹目!
ウーパールーパー(希少種)
PICT0054.jpg

うはwww撮るアングルミスってきもく写ったwwwwウパさーせんwwwww
てか左手くわれとるwwwww絶対ブラックやっwww(((




そして下の水槽
ブラックその①
200904132240000.jpg

ブラックその②
PICT0057.jpg

下の水槽は平和です-w-

っま!そんな感じで(*ノ∀`)

実は名前誰も決めて無くて「ウパ」で統一してるんだよなww

だからここで募集とかしてみるww
この5匹のウパに名前付けてくれる人募集www
たのんますww


んで昨日はウパの掃除だけで1日が終わりましたとさ☆

夜に俺の高校の文化祭4月末期にあるんだけど
そこで友達がジャグリングするからそれの案内のしおりに載せるイラスト描いてくれ言われて
「ぷっちょを請求代としていただく」
ってことでぷっちょで描くことになり とりま 一生懸命描きました( ´・ω・)
目は入れないで とのことで・・・↓









完成品これ↓
ジャグ イラスト

まあそれなりにまとまったと思う
だが友達は「ディアの軌道、手の角度がおかしい」とか言ってきた
え、そんな気になる?
5人くらいに聞いたが「気にならん」って言ったから大丈夫なはずなんだぜ

さあ本番その友達のショー見に行ってブーイング起こすかな(ぉぃ
な、Rush ^w^


っとまあ多忙な1日でしたw

今日新入生歓迎遠足で暴れまくったのでしんどいのでもう寝ますわw
長文最後まで読んでくれた方おつかれさまでした
そしてありがとうございます
これからもご支援のほどを・・・
リアル | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<日々の行いは未来に繋がる | HOME | 宿題おわらナ~イツッ!>>

この記事のコメント

修造には負けるが熱く語らせてもらうぜ

ウパは黒のほうが原種に近いといわれている

白は日本に輸入されてからつくられた純日本製ウパである

ゴールドも白に同じ

だが最も原種に近いのはマーブルといわれている


さらに現在はワシントン条約で輸出入は禁止されていて今、日本にいるウパ達は皆日本生まれ日本育ち

ちなみに「ウーパールーパー」は日本人が売り出すときにつけた商品名であり、正式名称は「メキシコサラマンダー」または「アホロートル」である
2009-04-14 Tue 17:46 | URL | ウパは俺の嫁 [ 編集]
ウパ博士解説おつwwwwwさんくすwww
これでみんながもっとウパに興味を!!

ちなみに俺なんの意識もせずにモンハン風に
原種・亜種・希少種ってつけただけだった(’

最後に言うとしたら
お米食べろ!!
2009-04-14 Tue 18:18 | URL | ポピュ [ 編集]
さすがSのい(ry
ちなみに文化祭いつですか@w@?
SといくかどうかはわかんないけどSが気になってたんで一応聞きます^w^
2009-04-14 Tue 20:09 | URL | ネオ(Sの友人) [ 編集]
おーSの友達かw
文化祭は4月29日やな-w-
別に俺文化部じゃないから何かするわけでもないぞ
でも見に来たかったらどんどん来てもらっていいZE☆
2009-04-14 Tue 23:49 | URL | ポピュ [ 編集]
ぽぴゅぱぱん
6歳のお誕生日おめでとぉ♪(*´з`人´ε`*)ギュゥ♪
(ぇ

カラオケかったんやああああああああ
うちめっちゃ迷っててさ!
あれってどうなん?マイクの音とかいいの?
wiiポイントで曲追加できるんよね
もともと入ってる曲あんましやったし><

またどうやったか詳細おしえてえええええ
(´・∀・`)ノ よろしくね
2009-04-15 Wed 12:30 | URL | ミオナン [ 編集]
うーぱーるーぱー
可愛い生き物だとおもってましたが
この記事を見て怖い生き物だと知りました
2009-04-15 Wed 17:47 | URL | りんね [ 編集]
うーぱーるーぱー って溶けるんだったけ?(殴

ペットで飼ってた親友いたけど小5の時引越しして会って無いなー

そんな話はいいとしてメイプルの話題は尽きたかw
2009-04-16 Thu 00:33 | URL | 遥かな宇宙 [ 編集]
これがうーぱーるーぱーか
なぜこれがブームになったか謎と思う。
桜をきれいにとれてるねw
2009-04-16 Thu 07:17 | URL | 雪影吹雪 [ 編集]
そういえばうーパールーパー結構長生きしているような気がしてるんだけど1代目はいったい何年ぐらい生きたの?
2009-04-16 Thu 17:45 | URL | いとこ [ 編集]
ぅほ! 
めちゃくちゃしてやがる。。。

基本的にウパは単独飼いだy
んでもってアルビノ固体は目も良く見えないし
ケンカも弱いからアルビノ固体が一番いぢめられるy
基本的にウパはメキシコサラマンダーのアルビノ固体の事言うんだけどね。

@掃除の仕方だけどそのやり方を専門用語で
「リセット」って言うんだけどリセットは通常水が壊れた時にやればいいんだy
数ヶ月毎にリセットしてたら急激な水質の変化等でそのうち☆になっちゃうよ

@フィルターのろ材は見る限り活性炭しかないけど
活性炭は交換してる?
活性炭の効果があるのは物によって違うけど1ヶ月位だy
もし効果切れの活性炭だけしか入ってないならただ水回してるだけだよー

書くとものすごく長くなるから
近いうちに俺のとこに水換えについて書いとくから
興味があったら見てね。
2009-04-16 Thu 19:12 | URL | 血紅龍 [ 編集]
●ミオ:カラオケ正月からあったでww
ブログに書くの忘れてただけwww

てか買ったんかww
んじゃ次の記事で詳細かいてやんよww

●鈴音:怖くないやんwww
ちょっと傷ついてるだけやんww
ホントはね!もっとかわいいんだよ!!

●遥か:溶けないwwwwww
てか溶けるってなにwwwwww
メイプル何個かSS撮ってたけど
あーもう今更こんなSS使ってもなーってことで処分しちゃった☆テヘ
またいつかしようと思う・・・できればいいな

●吹雪:いやあ~
これはブームになるでしょう~
このつぶらな瞳!
小さな手足!
ふよふよしたエラ!
やべwww萌えwwwヽ(´ー`)ノ
桜きれいっしょ~
これデジカメクオリティ(*ノ∀`)
携帯画質悪いからw

●いとこ:1代目は・・・2年くらい?
ウパは長生きしたら7年くらいは生きるみたいなんだ
1代目は相当早死にだったな・・・( ´・ω・)ごめんね

●血s:やはり!><
実は掃除中以前血sにこのやり方はまずいって言われたの思いだしてたんですよー
でもコケ防止剤入れても水濁るし水替えるだけじゃ
追いつかなくなったからいわゆるリセット?しちゃいました( ´・ω・) 

やっぱりウパたちには悪影響なんですねえ・・・orz

え、活性炭ってこれ1ヶ月しか効果ないんですか!?
んじゃかなり頻繁に替えないといけないんですか・・・( ´・ω・)?

超興味あるので是非拝見さしてもらって
勉強さしていただきます!><
2009-04-16 Thu 20:19 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
