ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

高音域のドアの開け方

おまたせしました

更新です(*´∀`)

説明に図をたくさん使うので
携帯から見てる人はパソコンに切り替えた方が
見やすいと思います-w-

あ、申し遅れました
生まれて初めて ぷっちょ に裏切られたポピュです

ぷっちょ

新作 しおレモン味

これくそ不味いwwww

今まで 俺が食べてきたぷっちょは


ん~


もういいや(’

話すと長くなるし(Ő౪Ő๑)


さあ、今日の本題は


「高音域の出し方教えて」
とのコメがあったので

俺式ですが 説明していこうと思います( ´ー`)y─┛~~~


前と同じで

「そういうのもういいから」

って人は スルー で全然おkっすb

またお越し下さいヽ(゚∀。)ノ

では
興味ある人  高音域手に入れたい人  自分もぷっちょに裏切られた という人は

追記 をクリック!


はい、どうも
いらっしゃー

高音域の世界へようこそ

司会進行を務めさせていただくのは
ご存じポピュラァでございます

どうぞよろしく


さあ、いきなりなんですが注意事項を

*あくまで自己流なのでもしかしたら他人に作用しないかも
*練習のしすぎはのどを痛めます
*諦めたらそこで試合終了です


では、まいりましょう

回りくどく言うのもあれなんで
単刀直入にいうと

高い声のアーティストをとりあえず無理矢理歌ってみる

です!ヽ(゚∀。)ノ



みんな「それができたら苦労しない」


俺「でしょうね」


俺も最初はまったく手の届かない音域なんだなー
程度に考えていました

なんせ今や楽に出る Greeen の 愛唄 すら まったく届かなかったのですから

お盆に親戚みんなでカラオケ行って
愛唄を歌おうとして原曲キーが出なかったので仕方なくオク下で歌ったのが
今でも印象に残っています

その時思いましたね

「高い声を出したい」 と。


さて、それでは どうやったら出せるようになるだろう?

それとも音域を広げるなんて不可能なのか?

いろいろ考えたけど 歌わないと始まらないってことで

適当にバンプとか歌ってました

結果→効果無し


俺論では、普通のアーティスト歌ってても音域なんて広がらない

んでそこで結論に近い考えが浮かびました

声の高いアーティスト歌えばいいんじゃね?

みんな「それができないから困ってるんだろうが!!」

俺「ひぃぃ!」


わかりやすく説明します

俺のいう
高い声のアーティスト→Greeenレベルじゃ話にならないくらい高い声のアーティスト


みんな「はい?」

俺「ふむ・・・」



図で説明しましょう

音域1

極端ですが
こういうことがあるとします。

例えば
バンプみたいなアーティストの歌で音域を広げようとします

音域2

これも適当ですが こういう風になるとします。

すると
まあ俺の感覚的に音域が伸びても

音域3

こんな程度です。


そして 俺の結論の

高すぎるアーティストを歌ってみる

を この図に当てはめてみましょう


音域4

高すぎるというか 広すぎる とも 考えれますが・・・ -w-

まあ仮定の話ですので このまま いきますね

当然 出ないながらでも 無理矢理歌ってると

音域5

こうなります。

当然高すぎるアーティストの歌の曲では
まだ出ない音域があるけれど
バッチリ目標音域には達しています

だから自分では 「まだ高い声出ない・・・」

と思っていても それは 高すぎる 音域であるので

高い 音域は出るようになってる という感じです!



・・・分かりましたでしょうか?


みんな「なんとなくわかったけどそんなアーティストいるの?」


俺「お、いい質問ですね」


そうなのです

俺のいう 高すぎる音域のアーティスト 

は 俗にいう プロの世界 のアーティストにはなかなかいません

稀に・・・X-JAPAN みたいな プロアーティスト もいますが・・・

できれば自分にあった 好きな歌 で練習したいですよね?


そこで 俺が出会ったのが

ニコニコ歌ってみた ですヽ(´ー`)ノ


ここには 無茶苦茶な アーティストがごまんと存在します!

声の高さだけなら
ピコ や よっぺい

が頭に浮かんできました( ´・ω・)

以下のフリーソフトでニコニコやYouTubeから音声や動画をおとせるので
もし 歌ってみた で音域広げようと思う人は 強く推奨します

SmileDownloader

Craving Explorer

使い方は各自ググってください


あくまで 歌ってみた は俺の場合なので
各自 自分にあったアーティストを見つけてくださいネ☆


こんな方法で今や私は
例えば・・・

ん~

ゆず の サヨナラバス
をオク上で歌えるくらいまで高音域出せるようになりました
(オク上で歌うメリットはないんですけどね ((’A )


この方法続けてると高音域出るようになる代わりに
今まで出ていた低音が出しづらくなる現象が起こるかもしれません

音域6

こんな感じにならないように

高すぎない 普通の歌もちょくちょく歌って
低音域も保ってくださいネ♪ >w<


くれぐれも練習しすぎてのどを痛めないように!!

のどにちょっとでも違和感覚えたら 休憩 してください
できればもうその日は歌わない方がいいかもしれません


んで 歌うときやけど
できるだけ でかい声で歌う方が高い部分は出しやすいです

聞き手としては聞きづらい音になるけど練習だしそんなの関係ナッシング

高く小さく歌えたら完成とでも思ってもらえたらいいかな-w-?




↓これも感覚的やけどw


感じ

高音出すときこの辺から出てる気がするw

まあ出せる人にはわかるかもしれんw


では・・・こんな感じで大丈夫でしょうかギタオくん?

質問あればコメにて受け付けます-w-

では、いつかみなさんの歌声を聞ける日を夢みて筆を置かしていただきます。

ご精読ありがとうございました ○┓ペコッ

テーマ:カラオケ♪ - ジャンル:音楽

リアル | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ちょっとやってみたかったこと | HOME | 新たな能力>>

この記事のコメント

何となくわかった゜゜

裏声を使うわけ´・ω・`)?
2009-06-06 Sat 00:52 | URL | ギタオ [ 編集]
いや、裏声使わないYO

地声で
2009-06-06 Sat 09:32 | URL | ポピュ [ 編集]
ぉk

頑張ってみる∩∀`*)
2009-06-06 Sat 17:54 | URL | ギタオ [ 編集]
このやり方結構のどにくるから
痛めないようにね(´ω`)
2009-06-06 Sat 19:24 | URL | ポピュ [ 編集]
ぷっちょの話しはwwwww
裏切られたことあたからクリックしたが
ぷっちょの記事ないぞwww
2009-06-07 Sun 10:05 | URL | 遥かな宇宙 [ 編集]
すまん('

同士がいるなんて
思いもしなかった('A
2009-06-07 Sun 22:52 | URL | ポピュ [ 編集]
ぷ・・・
あれ・・音域・・・?
2009-06-08 Mon 03:07 | URL | りんね [ 編集]
ぷっty・・・

あ、音域だわv-12
2009-06-08 Mon 22:40 | URL | ポピュ [ 編集]
ぷっちょ...久々に聞いたぜ

音域か...残酷な天使のテーゼは高いほうかな?
2009-06-09 Tue 23:06 | URL | 雪影吹雪 [ 編集]
なに!?
ならば即行買ってくってみるべきだぜ!
だが 塩レモン味はやめとけよヽ(´ー`)ノ

残酷な天使のテーゼは・・・そうだなぁ
高い部類だな-w-
だが高すぎる部類ではない( ´・ω・)
2009-06-10 Wed 19:43 | URL | ポピュ [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-21 Mon 16:48 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-03-27 Tue 01:09 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
