ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

疑問




( ´・ω・)絶対的な正義や悪は存在するのだろうか・・・


ということで昨日兄と30分くらい
討論しあったという なんという兄弟


みんな どう思います?

【語彙】
絶対的→誰がどう見てもそうと思う  つまり 絶対的な悪=100%悪



まず何を基準に 正義・悪 と判断しているのか

みたいな?w


悪側からしたら自分たちは 正しい=正義(?) だから
絶対的悪は存在しないのじゃないか 的な?w


という しょうもないことです(*ノ∀`)

意見あれば是非きかしてくださいヽ(゚∀。)ノ笑

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<こwwwれwwwwはwwwww | HOME | 最近のリアル>>

この記事のコメント

基準はそれぞれであるが、ある程度一般論に準じている・・・かな

悪が自分たちを正義と思ってる時点で絶対的悪ではない

悪が自分たち自信を悪と認識し、かつ悪意をもって行動すれば、それは絶対的悪
2009-08-30 Sun 00:10 | URL | rush [ 編集]
自分が正義と思えば正義と思う
それに賛同する人もいると思うよ~

悪な見方は相手に対する反発の意思だと思う

堅苦しいや(ノ∀`)

模試の結果が返ってきたぜ。数学1.2.Bあわせて
12点ktkrwww

今年の冬にほしいゲームがありすぎて困るのだがorz
受験終わったらゆっくりと俺とゲームの消化に営むかw
あえて名前を出さない理由は受験の妨げになる可能性があるかも
しれないからーw-
2009-08-31 Mon 08:56 | URL | 雪影吹雪 [ 編集]
おっす( ・∀・)=b
久々ー∀+

絶対悪ゎ存在しないぜ

そもそも善悪の出現ゎ
人間様から始まったもので…
…話長くなるので(ry)…
人にゎ善悪両方備わってるから
どちらか一方に傾く事ゎまず不可能な訳

んで性善説信者の僕からすれば
生まれついてからの
悪ゎ存在しない´`;
後から引っ付き引っ付きする悪ゎ
人が七大罪から始まり
百八煩悩の世俗の理から
逃れる事が出来ないので
仕方がないのさ(o^-')b

無宗教だが語れる∩∀`*)

ちなみに個人的解釈のものが多い
(〃´・ω・`)ゞえへ

長文失礼∀+
2009-08-31 Mon 14:56 | URL | ギタオ [ 編集]
まず正義 とゆうものが絶対的なものであり
絶対的なもでるあるから色々な要因になっている
何故なら悪にも正義はあるからだ
正義か悪かとゆう比較自体が根本的に間違っているのでは?

と思ったり
2009-08-31 Mon 20:49 | URL | 遥かな宇宙 [ 編集]
どこから(誰から)の視線に寄るよなぁ
地方ルールで意見は食い違うものだし

つまるところ感覚が物言う世界だの

なにやら吹雪が大変なことになっているらしいが
俺も頑張らなくちゃ そうだな・・・
明日から頑張る
2009-09-03 Thu 00:32 | URL | 鈴音 [ 編集]
なんもいえね~~~~
2009-09-03 Thu 18:36 | URL | いとこ [ 編集]
なんか全員マヂコメしとるwww
いやぁ~こんなにまでしてくれるとは
予想外で非常に嬉しい限りであります-w-!

●rush:うお・・・らっしゅと俺の考えが
ほぼかぶっている((’A
俺もそんな感じで考えてたわ-w-

●吹雪:自分が正義と思えば正義と思う
それに賛同する人もいると思うよ~

>でもその考えだと絶対的は作れないね><

悪な見方は相手に対する反発の意思だと思う
>あーそれは同意できる!

ちょwwwwテストwwwwwwwww
12点はひどすぐるwwwwwwwwwww

モンハン3なんか評判微妙らしいでw
課金してネットつながないと
上位級とかいけないとかなんとか・・・?
まあほしいことにかわりはしないがww

●ギタオ:どちらか一方に傾く事ゎまず不可能な訳
>主観的にみたらそうかもしれないけど
客観的にみたらそれも許容されるかもしれないよ?

ちなみに個人的解釈のものが多い
>もっと客観的にとらえて欲しかった((’
ちょっと俺の説明が言葉足らずでした><

●遥か:何故なら悪にも正義はあるからだ
正義か悪かとゆう比較自体が根本的に間違っているのでは?

>ん~・・・( ´・ω・)思考中・・・思考中・・・
そうだなぁ~-w-
悪が仮に自分を正義と考えていたらその時点で
絶対的の定義は崩されるわけで絶対的悪は存在しなくなる
比較自体が間違っているとして
正義・悪という概念すら存在しないとするならば
もし宇宙人が地球を侵略しにきて
ヒーロー的な人が出てきたとしたら
我々は宇宙人の味方する可能性もあるということに・・・
という ザ・不思議ワールド の完成だ!

●鈴音:やっぱ視点やんなぁ~
俺もそんな感じの考えやったでw
ただ俺の場合は「範囲」で考えてたのだ
宇宙規模でみたら万物のものが悪と思わなければ
絶対悪は存在しないので
宇宙規模でとらえるなら絶対悪は不可能でしょう
ただ極端にいったら範囲を狭めていって
個人という1人だけの世界で考えたら
自分で「悪」と認識するだけで絶対悪の完成~みたいな?w
だから究極個人の世界まで範囲を狭めたら
存在するので宇宙規模から範囲を狭めていく
そのプロセスの間に必ず絶対悪の存在する世界が
介入してくると俺は考えるわけであります!( +・`ω・)キラーン

いったいこのコメ返を誰が理解できるだろうか・・・(’
なんかもう自己満になってきたコレ(*ノ∀`)

余談でしかないけどww
明日から頑張るという目標を壁に貼り付けたら
明日になってもまた明日から頑張るってことで
一生頑張らない現象が起こる ザ不思議ワールd(ry

●いとこ:まだ中学生には難しいテーマだったかな><w
けどこういうの考えるの好きになったら
世界の味方かわってくるでw



ふう・・・今までで一番大変なコメ返だった(’A
2009-09-04 Fri 23:07 | URL | ポピュ [ 編集]
●いとこ:まだ中学生には難しいテーマだったかな><w
けどこういうの考えるの好きになったら
世界の味方かわってくるでw

☆訂正☆
味方→見方
2009-09-04 Fri 23:15 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
