ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ



スポンサー広告 |

俺の原点

みんな!ば~~んちゃ!!

おひさしゅうございます(*ノ∀`)


生きております!

最近
家にいる時間が8時間をきっているという現象がおこっております

朝7時前出発~夜11時過ぎ帰宅(←毎日塾で)

土日も塾でひたすら勉強に明け暮れておりますヽ(´ー`)ノ

成績もやっと伸びてきました
やはり努力は報われる!?


んでまあ 話戻すと

俺の原点 ってなんだろう?

って考えたら


楽天主義  にたどりついたわけですが


最近の俺は俺じゃない気がしてたのは
原点から遠く離れてしまったからだと思う


もっとバカなことして みんなと笑いたいし
友達んちとか行って お泊まり会とかしたいし

でもそんなことも言ってる時期じゃない時期がやってきました


センターまで@87日です


これを
まだ87日もある  ととらえるのか
もう87日しかない ととらえるのかでは
大きな違いが生じると思うんです


俺は後者の方を推奨します

所詮人間なんて追い込まれないと何もやらないんですよ

じゃあ自分で自分を追い込ませるしかないじゃないですか!


いかに自分を崖っぷちに立たせて
本気にさせることができるか


それが 受験の合否を分ける一番のポイントになると思います


ってことで
俺も頑張ってるんで みんなも頑張ろうね!  って話でしたw (回りくどww)




ちょこっと本音コーナー

気晴らしがしたい!><泣

テーマ:高校生 - ジャンル:学校・教育

リアル | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<New Type | HOME | My Sweets♪>>

この記事のコメント

投稿時間とドッキングしたから素早くコメ(内容見てないが)

うちの先生は「あと87日も」の派が多いかな。
しか派もいるけど(特に担任とか担任とか)

まー がむばろー

・・・不振だけど。。
2009-10-21 Wed 23:25 | URL | たな [ 編集]
コメはええよwww

こっちの先生も「まだ」派やわ~

どこにそんな余裕があるのか的確に
指摘できるならかまわんが
なんの根拠もないのに「まだ」とか言うな!

って毎度思っても口には出さない俺であった(笑
2009-10-22 Thu 00:03 | URL | ポピュ [ 編集]
ふと気づいたら投稿されていたから早速コメ

俺にとっては「もう」だなorzそうじゃないと身に入らないわw


面接ができないよ('A 文化祭やっている暇があるなら勉強にまわしたいぜ
2009-10-22 Thu 07:28 | URL | 雪影吹雪 [ 編集]
コメさんくす!

いい心構え!
やっぱ受験生追い込まれてなんぼやでw

文化祭この時期にあるんかww
俺の高校は4月にあるからなww
最速の文化祭ヽ(´ー`)ノ
2009-10-22 Thu 23:37 | URL | ポピュ [ 編集]
受験当時は根拠のない自信に満ち溢れとったね

そんな私は「まだ派」
2009-10-25 Sun 01:19 | URL | えび丸 [ 編集]
まあ僕は、「まだ87日しかない」あたりかなとか思う

僕も、何かよくわからない自信がどこかからわき出てきてます

もう87日しかないからがんばろうって追いつめて勉強して疲れてくると

「あれ?まだ87日あるじゃん!」みたいな感じになるw

2009-10-25 Sun 10:20 | URL | いとこ [ 編集]
●えび丸:俺今回の模試で自信なくしたわ~
って思ってたけど寝たら治った←笑

「まだ」派かよww
今思えばたしかに受験年でものんびりしてたなww


●いとこ:「まだ」87日「しかない」
なにこの言葉wwww
まだ派ともう派を合わせたのか(’A

まあたまには心に余裕もたすのも
ありかもしれないね-w-♪
2009-10-26 Mon 08:43 | URL | ポピュ [ 編集]
頑張ってるんだね~^^

将来、壁にぶつかったときに
「あ~あの時はアレだけやれた」って自信になるから、受験はとにかく頑張った方がいいね。
そう言う俺はまったくやらなかったけど(笑)
2009-10-30 Fri 17:15 | URL | 青アイロン [ 編集]
人生で初めての大きな壁だぜ(*ノ∀`)

頑張って乗り越えてこれからの人生の
糧にできたらいいなxと思います。
2009-11-03 Tue 20:01 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
