ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

長い長い道のりの果てに・・・


どうもです!

終わっちゃいました!

高校生活3年間・・・特に最後の1年間で
積み立ててきたものが
たった1回のペーパーテストで全てが終わる大学受験

たった1回切りのテストのために私たちは努力し続けてきたのです

その1回でミスれば努力は水の泡・・・

となるでしょうか?

私はそうは思わないのです。

たしかに受験は失敗かもしれないけど
「努力し続けた自分」 というのは
確かに存在するのですから
決してこの続けてきた努力は無駄じゃないと私は思います

むしろ誇りだと思います

お世辞では決してない正真正銘の誇り

俺、僕、私はこれだけやったんだ!

って言える ってことはすごいことだと思う


この世に100% つまり絶対はない 
と良く言うのですが

努力した自分 は100%絶対います!
この揺るぎない絶対を忘れないで今後も過ごせて行けたらいいなと思ってます


合格発表はまだだけど
正直言って 手応え的に微妙なラインだと思ってます

まだ後期もあるんですが
もし浪人の身になればもう1年間努力して
自分の行きたい大学を目指すなら
その1年は絶対価値あると思います

立ち止まってる暇はないと思う

現役生はそうやって立ち止まってる間にも
どんどん知識増やしているわけですしね


俺は私立受けずに国立1本です
ミスれば終了、浪人決定の身です

でも悔いはないです

できることはやったのですから

もしそれでダメなら努力が足りなかったってことですよ

ホント受験は努力とほんのちょっとの運の差だと思います



そりゃ本音言うと合格したいですけどねw

こんな俺だけど影ながら応援してくださってるみなさんに
良い報告ができますよに

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

リアル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ひさびさの当たり | HOME | 時間の価値>>

この記事のコメント

お疲れ様。長い道のりだったね
多少は気を抜いたらどうだい?w

この先どうなるかは知らないが
のんびりいこうや・・・先走っても
何の特にもならないと俺の中で思っているからw
とりあえず休憩からだな・・お疲れさん
2010-02-27 Sat 20:14 | URL | 雪影吹雪 [ 編集]
ありがとう!
息抜き?に昨日から今日にかけて
友達の家に卒業式のノリのまま
泊まりに行ってきたヽ(´ー`)ノ

明日からまた気合い入れて
後期試験の勉強に励むとしますかね-w-
2010-02-28 Sun 21:37 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
