ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっときた

こんばんわ

のど痛めてこの三日間ろくに声すら出してないポピュです

VC3000のど飴合計で50粒は舐めました\(^o^)/

そのおかげかしらんけど
だいぶましになりました( -ω-)y─┛~~~~~


昨日新歓で初の飲み会いってきた!

初めてのお酒
レモンハイボール

みんなおいしいっていうてたハイボール


私は全部飲めませんでした\(^o^)/

酒弱いとかじゃなく
おいしく感じれなかったんです


みんな酔って暴れる中 一人冷静に
「人って酔うと醜くなるな…」
とか思ってたwww 俺テラクールwww\(^o^)/

実は一緒に暴れたかってんけど
のど痛くてテンション最高潮に低かったから
人間酔うとどうなるのかの人間観察してました(・ε・)


理性保てる程度にお酒とは
付き合っていきたいものですね


っとまあ、前置き長くなりましたが

やっときました!!


XLR端子ですよww
覚えてますか?w


ここで

XLR端子ってなんやねん!

端子端子ってうっさいんじゃこの端子!

専門用語使ったらすごく見えるとか思ってんじゃねえよバーロー


とか思ってる方々にご説明しましょう


XLR端子とは?

ってか見れば早いさ

百聞は一見に如かず です


↓XLR端子
201004292354000.jpg
↓ダイナミック(?)端子 
201004292355000.jpg


ダイナミック端子っていうんかしらんけどw


まあ こんな感じですね

わかりました?


つなぐとこんな感じ


201004292352000.jpg
201004292353000.jpg



っま、こんな感じですw



これでやっとレコれる\(^o^)/


スカイプもできるぞ!\(^o^)/

凸者募集\(^o^)/


こんな私ですがしゃべらすとおもろいので
是非興味ある人は連絡ください\(^o^)/







201004292356000.jpg

キャップ帽 前からほしくて
今日大阪駅ぶらついてたら
目に入って衝動買い\(^o^)/

ギター柄に惚れたヾ(´ε`*)ゝ



あと阪大の友達も軽音するっていうことで
ギター買いに楽器屋さんに二人でいってきました~


その子はギターの他に
シールドやスタンドやその他もろもろのお買いもので
35000円吹き飛ばしました

いやでも 夢 が広がるね!


昼飯前にさっさと決めて大阪ぶらつくか
とか言うてたのに
気づいたら楽器屋に3時間くらいおったww \(^o^)/

あれ何時間でもおれるwww

幸せ(ノ∀`*)

店員さんにタッピングのやり方教えてもらってんw
めちゃおもろい!w

付き合うだけでなんも買う気なかってんけど
俺もストラップとかいろいろ買ってしまったww

うちのアンプ エフェクター内蔵じゃないから
歪みのエフェクターほしい

歪みかけたらエレキ半端ないかっこよい音になる( ゚Д゚)y─┛~~





んで昼飯ありつけたのが3時くらいww


俺用事あったんで
1時間くらい最近のジャンプの批評会して解散したww


俺の用事ってのが
軽音部の見学誘われてて
見に行ってきました\(^o^)/

休日にわざわざなんで学校いかなあかんねん

って気持ちは0でした~~-y(・ε・ ) フー


やっぱ 軽音いいね!

各パートが一つの音楽を奏でて
それが一つに混ざり合う時
そこには 感動、衝動、そしてなにより 振動 が存在します!!



ボケですよ?笑



いや、しかし ホンマかっこええわ

俺 こんなんしようとしてんの?

的な気持ちになったりならなかったり


いや、なりますけどね




ってことで明日のだるい授業を乗り越えれば

5/1~2 は 軽音の 新歓合宿です!

そこで入るバンド決まるらしいので
非常に楽しみにしております!


まぁBACK HORNに入ることになりそうですけど\(^o^)/



5/2早めに帰宅できるみたいなので
その日に実家に帰るかもです



っとまあ、今日はこのへんで^^




追伸:スーツクリーニング出すん忘れてた\(^o^)/

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

リアル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<母の日 | HOME | 音楽活動始動開始>>

この記事のコメント

やふー久々!
最近ノートでいろいろとやるようになったから
デスクトップのほうでお気に入りを見なくなったから
最近見るのがおろそかになってしまったorz

ポピュかっこいいよポピュ
2010-04-30 Fri 08:26 | URL | 雪影 [ 編集]
おー!ひさびさ!!

なるほど( -ω-)y─┛~~~~~
吹雪さん最近スカイプも
ずっとオンラインにならないから
どうしたもんかと思ってたわ\(^o^)/

ライブ見にきてよwww
2010-04-30 Fri 09:20 | URL | ポピュ [ 編集]
いいっすね~

大学、大阪、軽音部・・・

俺んところはギター部でアコギしか使えな~い

で、軽音同好会を作ろうとがんばってますw

最近練習してる曲は・・・・

エンジェルビーツのガルデモのAlchemyだよ~

タッピング・・・俺ちょっとしかできない

エフェクターはGT-10を使用していまーす

合宿でいろんなこと教わってそして

ぜひ5月2日ギターもって帰ってきてね~

長文ごめん・・・・
2010-05-01 Sat 16:52 | URL | いとこ [ 編集]
やっばい 軽音最高\(^o^)/

アコギか( ゚Д゚)y─┛~~
まあ出だしとしては悪くはないんじゃね?

とりまギターとキーボドラムさえあれば
っぽく聞こえるはず
ベースてら重要やけど\(^o^)/

エンジェルビーツのガルデモのAlchemy
って聞いたことないバンドやなぁ
って思ってたらアニソンか!
大学はアニソンバンドもあるぜー
コスプレとかやるらしい  うわお 楽しみ

GT-10か、マルチやな( -ω-)y─┛~~~~~
ええなぁ~せめて歪みだけでも欲しいわ
俺エフェクター買う金ないわ!
この贅沢者め!!笑

合宿では酒の付き合いかたと飲み方教わったわww

あ、そうそう
そんでGW家帰れなくなったんよ><

いきなり2週間後のライブ出ることになって
練習せなやばいねん><
ただで風邪気味やのに(’A
でも風邪とか言い訳ならんしな 頑張るわ
2010-05-02 Sun 21:10 | URL | ポピュ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
