ペポペポ ブロ~グ♪

これはメイプルストーリーについてのブログです♪ 自分なりにいろいろするので まぁゆっくりみてくださいヽ(´Д`*)ノ



スポンサー広告 |

音楽活動始動開始

いやー

どうも▽・w・▽こんばんわんこ


今日音楽機材が
ガッツリ届きました

全部サクラ楽器っていう(´・ω・`)


↓エレキ!
201004252120000.jpg



軽音ギタボかピンボか悩んだ末
ピンボで行くことにしました( ゚Д゚)y─┛~~

だからギター使わんねんけど
個人的趣味で弾こうと思うw

なんかハーモニカも付いてきたしなww
ハーモニカも練習しよっとw


んで次これね↓
201004252121000.jpg


マイク+マイクスタンド+ポップブロッカー

ポップブロッカーは録音時の
パピプペポの破裂音をかき消してくれます

ポップ君いないと
パ行録音したら「ボフッ」って音が!!

わからんだろうなぁこの感覚ww(ノ∀`*)




まぁこれらをだね

この↓インターフェースにつなげて
201004252120001.jpg


さらにインターフェースとパソコンをUSBでつなぐと


はい、完成

201004252123000.jpg


自宅ミニスタジオ( ゚Д゚)y─┛~~




説明加えると
インターフェースとは
マイク端子パソコン直さしだと
雑音はいったり音ちっさなったりで録音できたもんじゃないので
それを修正してくれるのがこのインターフェースです

マイクだけじゃなく
ギター、キーボード、電子ドラムなど
いろいろ繋げることができます(´ー`)y━~~


これで自宅でレコーディングできるんですねぇヾ(´ε`*)ゝ

さらに
このインターフェースに付属しているSONARっていう
ソフト使えばプロ顔負けの
ミックスができるというo(〃^▽^〃)oあははっ♪


エフェクトも充実していていろいろ楽しめます(ノ∀`*)


ミックスはまぁ簡単にいえば編集やな
録音したやつにコーラスかけたりフェードインアウトつけたり
ピッチあげたりまぁ編集ですよ編集(´・ω・`)


まぁ、そんなこんなです


興味おありの方は俺のアパートきたら
全部説明してやる\(^o^)/

んでインターフェースのややこしい設定に悩まされながらも
格闘すること2時間くらい
ようやくレコーディング体制ができたので
早速レコってみると
マイク端子XLR端子じゃないと
音くそちっさいwww\(^o^)/

聞けたもんじゃないwww
アンプにつないでないから
ハウる心配もないから
ゲインMAXまであげてみたけど
それでもギリギリやし
雑音半端ない( ゚Д゚)y─┛~~

ってことで XLR端子くるまで
レコれません\(^o^)/

明日には届くと思います

が明日は軽音にボーカル募集バンド練習シフト入ってるので
見学に行くから受け取れないかもしれん\(^o^)/

そこのバンド バックホーン歌うらしい
ん~ロックも嫌いじゃない!
のでそこ入ると思う( -ω-)y─┛~~~~~

しかしバックホーン ただのロックじゃなくて
パンク、オルタナティブ系やから
歌えるか不安やww  シャウト練習しとこww

楽しみ♪


あ、そうそう
ちなみにこのインターフェース23000円な(・ε・)

まだまだ高いやつあるけど
決して安くはない一品です

多くの人に愛用されている
UA-25EX
値段のわりに高性能+付属品SONARが魅力的すぎる

なんかしらんがオーディオクリエーターも付属してたしww
なんて贅沢な付属品www  大満足ですw(*ノωノ)

お値段以上です

ニトリではないです

んで今日無線LUNルーターきた!!
やっと無線でできるwww

そのルーター君ですが
インターフェースちゃんともう仲良しこよしですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
201004262036000.jpg





バイトもしねーとなー
5月15日バイト面接や
採用されればいいけど(´・ω・`)



まぁ今日はこの辺でw

明日もいい日でありますように☆彡

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

リアル | コメント:9 | トラックバック:0 |

ビバ☆一人暮らし!

やあ!夜遅くに更新だよ

一人暮らしならでわだね

・・・そうでもない?w


はいはいはい
今日無線LUNルーターがきて
これで寝ながらパソコンできる!
って思ってたらなんと有線LUNルーターだったとかwww おうふ(’A

これは痛い出費。゜゜(´□`。)°゜。

なんか安すぎる思ってん(’


もういいし!!w


さあ、一人暮らしが 3/31 からはじまり現在は 4/25ですね( -ω-)y─┛~~~~~


ほぼ1カ月がたちました!

しかしネットつながってまだ3日という(ノ∀`*)


まあこのほぼ一カ月を簡単に綴りたいと思います

だいぶ抑えるけどそれでも長くなるので
追記にて綴ります

まあ いったん ( ´・ω・`)_且~~

お茶でも飲んでゆっくりしてってください(・ε・)


ビバ☆一人暮らし!…の続きを読む

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

リアル | コメント:5 | トラックバック:0 |

まちわびた!!


こんばんわ!

やっとネットつながった!!


おっしゃああああああああああああああああ

ネットなしで1カ月生きれることを
はじめて知りました


大学生活について
いっぱい言いたいことあるけど
明日ゆっくりとかきます!


いやー長かったww

今日はこのへんでw

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

リアル | コメント:0 | トラックバック:0 |

うへぁ


次の更新4/10か4/11とか
言っておきながら
気付けば4/13という(笑)

これには理由があります

なんと…



なんと…




ネット繋がるんが4/22に
延期されました

ネット中毒予備軍
いや、本軍かもしれない私にとってこれはきつい

ようやく昨日テレビが
部屋に設置され若干ながら暇解消に貢献しております

ってな状況なので
4/22まで更新しないかも

携帯でやってもいいけど
これ金かかるからな

まぁ、そゆことで未来の俺の気持ち次第と言うことで(笑)

ばいにー☆
リアル | コメント:5 | トラックバック:0 |

一人暮らし


おはようございます
一人暮らし満喫中のポピュです


暇です

暇です

暇です\(^O^)/



大学は4/7からやし
ネット繋がるんは4/10やし
暇です\(^O^)/笑



部屋の方は
ようやく整理おわって
落ち着いた感じですね


携帯から更新してんねんけどなんかやりづらいから
ネット繋がったらちゃんとしますわ(・∀・)ノ


まぁ今日はそんな感じで

次の更新は
4/10か4/11になりそう

それまでみんなのブログ閲覧もできねぇ


んじゃこの辺で
リアル | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
